「神戸を走ろう!神戸マラソンに向けて住吉川でトレーニング」走ってきました!

ブログ

おはようございます。

全力で走るって気持ちいいですね。
今朝は、住吉川でスピード・トレーニングしてきました。
マラソン大会でもトレイルランニングの大会でも
記録を出すにはスピード・トレーニングが必要です。
六甲縦走キャノンボールも今やスピードの時代で
トップはあと20分で4時間台になろうとしています。
すごい速さです。
n6.jpg
なかなかできないスピード・トレーニングですが
スピードに自信がつくとメリットもたくさんあります。
その中でも私が良いと思うのは
1速い足の回転を頭に覚えさす事によって
頭のブレーキが外れて普段から速く走れるようになれる。
2普段の練習スピードも上がりワンランク上の達成感を得られる。
3レースで駆け引きができたり、ラストスパートの競り合いに勝つ事ができる。
4前を走っているランナーを追う楽しみが得られる。
5電車やバスに間に合う。
スピードは結構、色んなシーンで役に立つものです!
s1.jpg
さて、
本日のメニューは
Jog+ストレッチ
1500mタイムトライアル×2本
250m×2本
補強
でした。
学生以来の1500m走でテンションが上がりましたね。
皆さん、良い走りでした。
ちょっぴり、しんどいけどまたやりましょう!
本日の動画です。
タイトルとURLをコピーしました