子供と一緒に

けんこう堂
槍が岳に登る前日に
シェルちゃんのお友達(Jet君)が
八ヶ岳にいるというので行ってきました。

yt1.jpg

八ヶ岳のなだらかな斜面に
畑、牧場、カフェ、別荘、整備されたハイキング道などが点々とあり
自然好きにはたまらない
癒しの国となっていました。
yt2.jpg
Jet家もマナちゃんと同じ頃のお子さんがおられ
子供達と地元のフルーツとパンをたくさん頂きました。
とても美味しく
私もパクパク食べていたのですが
子供達もその美味しさがわかるのでしょうね
お腹が飛び出すくらい食べていました。
yt3.jpg
別荘ばかりかと思っていたら
ここで子育てもしている方もおられるそうで
子供の時からこんな素敵な自然に囲まれて育ったら
きっと優しい子が育つのだろうなと
ミサトと移住計画を立てておりました(笑)
yt4.jpg
土産土法。
地元で穫れた野菜を食べて
育った子供は元気に違いない!
子供と一緒に自然の中で暮らす。
そんなライフスタイルに少し憧れた八ヶ岳でした。
yt5.jpg
そして先日
「子供と一緒に専用ベビーカーでランニングしよう!」を
プロデュースしているベビランさんが「けんこう堂」に来られました。
<詳細はベビランさんのブログに載っているので是非ご覧ください>
ベビーカーに子供乗せて走ってる親など
私くらいだと思っていたのですが
ご近所でこのような活動をされていてビックリ&嬉しかったです!
ベビーストローラー・マラソン大会を開きたいですね。
o0590039511444035384.jpg
ランニングイベントなどでどんどんと
ランニング仲間が増えていますが
最年少の仲間が加わりました。
なんと!
小学生です。
すごくないですか?
小学生でトレランやってるんですから!
そんな
将来のキリアンこと然君と
長峰山に行ってきました。
yt7.jpg
さすがに長峰山の登りはしんどかったみたいで
「こんな坂初めてですぅ〜」
と言っていたが
頂上の天狗塚に着くと
「小鳥の声がいいですね」とか
「やっぱ上(山)がいいですぅ〜」
と大人なコメントを残していました。
yt8.jpg
頑張ったご褒美は
チョコスコーンです。

yt9.jpg
「グーグルマップよりここから見た方がいいですぅ」
と天狗塚からの絶景を楽しんでました。
yt10.jpg
最後に
「ここの登り登れたらどこの山だって登れるよ!」
と言うと
ニッコリしていました。
タイトルとURLをコピーしました