摩耶山の魅力

ぶらり
以前からマナちゃんを
摩耶ケーブルに乗せてあげたかったので
2人でデートしてきました。

my1.jpg

少しレトロなケーブルが
昭和にタイムスリップしたような不思議な感じにさせてくれ
それがまた心地よく
とても落ち着くのです。
my2.jpg
なぜ
この場所はこんなに落ち着くのかな?
自分も子供の時に
よく親に連れて来てもらったからなのかな?
my3.jpg
あの時とは逆の立場で
ここにいる事が何とも不思議でしたが
なんとなく
ここに連れて来てくれた親の気持ちが
理解できたような気がしました。
my4.jpg
まぁ、柄でもない事を書いてしまいましたが
摩耶山は涼しくデートにはピッタリでした。
my6.jpg
二人で階段に腰掛け
レーズンパンを食べながら見る神戸の町並みは最高でした。
my7.jpg
今になって気付く摩耶山の魅力と楽しみ方。
く、く、く、くぅ〜。
若い時にもよく来たけど車だったな。
摩耶山の魅力は
景色はもちろん
ケーブルとその登山道にあったのか!
my8.jpg
そう思うと
帰りは虹の駅まで歩いてみたくなり
マナちゃんとテクテク登山道を下りていきました。
(強風でロープウェイがスットップしたのもあるんだけどw)
二人で歩く登山道は
とてもいいものでしたよ!
下の写真の場所で
自分の親と同じルートで帰ってる事に気付きました。
私の親もケーブルと登山道だったのです。
摩耶山の魅力。
時が経っても受け継がれる物は
しっかり受け継がれるものなんですね。
ym10.jpg
車でデートもありだけど
「若者よ、デートはケーブルに乗って摩耶山に行け!」
おじさんからのアドバイスです(笑)。
近年、山ブームという事もあり
デートで登山というのも良いかもしれませんね。
そうだなぁ
初デートが「摩耶山タイムトライアル」ってのも
初回からぶっ飛んでいてCOOLかもしれまでんよ(笑)。
my9.jpg
丁度
今週の日曜に「摩耶チャレンジ」と題しまして
摩耶山を駆け上がるタイムトライアルがありますので
是非、初デートにご利用ください。
摩耶チャレンジ 詳細
タイトルとURLをコピーしました