一生懸命の素晴らしさを考えるメデタイ日。

けんこう堂
一生懸命に走っている時。
そう、ベストタイムでゴールする事だけに集中している時などです。
各ポイントの通過タイムを見ながら
頭の中で次の走りをイメージし
次のポイントの通過タイムを予想する。
心拍はレッドゾーンに入り
息をするのも苦しく
口に溜まった唾液さえも飲み込めない。
体の全てが悲鳴を上げているが
頭の中だけはベストタイムの事を考えている・・・・。

mm8.jpg

その時間って
普段気になる些細なことは全く気にならないものです。
例えば
普段なら拭き取るであろう額に流れる汗
リュックの揺れ
まわりの音
痛み
などなど
mm5.jpg
この事を
自分の人生や生活に当てはめてみると
「なるほどなぁ」と
思う事が良くあるもんです。
mm2.jpg
成し遂げたい事がはっきりとある場合
少々の問題が出て来てもぶれる事なく進めるが
あやふやな場合は
些細な事が気になったり
周りが気になったりと
なかなか前に進めません。
mm3.jpg
走ってると良く思うんです
「ランニングと人生は似てるなぁ」と!
まぁ
走ってる人はよく言っている言葉ですね。
成し遂げたときの達成感!
うまくいかなかっても
一生懸命やった事は
結果はどうあれ
全てメデタイのです。
<写真の鯛は、ゼン君が釣ったんですよ>
mm7.jpg
応援してくれる仲間も入れば
さらにいいですよね!
これもまた人生と同じかと。
mm9.jpg
今日やる事をリストアップして優先順位を付ける。
一つしか出来なくても
その一つを一生懸命やれば
一日がとても充実するもんです。
このように一生懸命の時間作りをしてみてください。
最近、私はそうしてるんです。
一生懸命になれる時間ってステキです。
是非お試しあれ!
一生懸命頑張った体は
けんこう堂が責任を持ってケアさせて頂きます(笑)
みなさんの一生懸命トークもお待ちしています。
それでは皆さん
一生懸命になれる時間を作って
メデタイ週末にしてくださいね!
タイトルとURLをコピーしました