第6回 六甲縦走キャノンボールランのご案内(カテゴリー5) Vol.7

posted in: イベント案内, ブログ | 2

レギュラーの受付時間と寄せられた質問と回答を記載します。

■レギュラー受付時間
3月24日
第1部スタート 19時30分から受付開始で21時スタート。
第2部スタート 22時30分から受付開始で23時30分スタート。
■Q&A
Q ハーフでも荷物を預けられますか?
A 預けられます。23日までにけんこう堂に名札を付けて送って下さい。
Q 直前にハーフからレギュラーに変更可能ですか?(またその逆も)
A ご連絡頂ければ可能です。
Q レギュラーを希望してますが21時前にスタートする事は可能でしょうか?
A ご連絡頂ければ可能です。
Q 初心者でもエントリー可能ですか?
A 可能ですが、万一リタイヤする場合の下山ルートはしっかり確認しといて下さいね。
Q ガーデンテラスから東縦走路までは車道とミニトレイルのどちらでも構いませんか?
A どちらを通っても構いませんよ。ちなみにミニトレイルを通ると20分程車道より時間がかかります。
Q レギュラーの参加者も多いようですが10時間(片道)ペースの方もいらっしゃいますか?
A 8〜10時間ペースの方が多いと思います。

Q 56kmとありますがGPSでは距離が40kmなんですが?
A 最近の計測では40~45kmくらいだと思います。キャノンボールでは今後、改めていきたいと思います。

Q ハーフの集合場所の宝塚温泉は駅から近いですか?
A 近いですよ!歩いて2〜3分です。参考 http://g.co/maps/uzcw3

Q ゴール地点のテープ係、カメラマンはいつまでいますか?
A だいたい18時くらいまでいる予定です。

Q 途中までの参加でもいいですか?
A OKです。
Q 雨天決行ですか?
A 雨天決行です。ちなみに5回やって5回とも雨です。
Q リタイヤした場合、預けた荷物はどうなりますか?
A 打ち上げの時に返すか自宅に着払いで郵送いたします。
Q エイドの場所と数を教えて下さい。
A 中間地点の摩耶山の掬星台に出す予定です。それ以外はボランティアの方にお任せしているので場所と数は未定です。
Q 途中、コンビニや自販機はありますか?
A 自販機はいくつかあります。コンビニは丸山の市街地と宝塚にローソン(http://cvs-map.jp/544109)がありますが2件とも深夜、早朝はクローズしてます。
Q ゴール付近にお風呂はありますか?
A お風呂は隣町に行けばあります。打ち上げ場所のSPARKさんの近所にもお風呂屋さんがあります。参考 http://www.go-kenkoudou.com/news/2012/03/_vol5_1.html
Q 過去にMTBで往復して人はいますか?
A キャノンボールランではまだいません。
Q レギュラー参加ですが、ハーフのスタート時間より早く折り返してもいいですか?
A もちろんOKです。体も冷えるのでいけそうな方だけハーフと一緒にスタートしましょう!
<六甲山は有名な夜景スポットです。夜はコースから見れるので楽しみですね!>
cb_nv.jpg

2 Responses

  1. おっさんガッツ

    いいな~!
    当日は僕の「生き霊」が参加するでしょう。
    暗闇の中、後ろから「ガサガサ!」と音がしたら、それは僕です(笑)

  2. けんこう堂

    どこで現れるか楽しみにしています。
    夜は慣れてるけどやっぱ怖いものがありますw
    お手柔らかに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください