サマースタイル

トレイルランニング
「水曜に休みがとれたのでトレラン行きましょう!」
とコウヘイから連絡が入ったので
早速、サマースタイルでお山に行ってきました。
サマースタイルとは山に行った後、プールに行く事を言います。
ルートは、摩耶山〜長峰山〜王子プールです。
コウヘイが自転車を買ったと言っていたので
山道まで自転車で行く事にしました。
<写真下 坂を上るコウヘイ>

mnr1.jpg

外も暑いがトレイルも暑い。
摩耶山までは山寺尾根で登っていきました。
ここは、きつい登り続くトレーニングトレイルなのです。
最初はゆっくり入り徐々にペースをあげていきます。
大股で登る箇所も有り足がどんどん疲労していくのがわかります。
歯を食いしばりながら登ってると後ろで
「ぐは〜!シゲさん先に行っといてください〜」
とコウヘイがダウンした(笑)
私も数回ダウンしてようやく山頂に!
ここがホームコースだったら間違いなく強くなるでしょう!
mnr2.jpg
摩耶山頂で少し休憩して
長峰山の天狗塚まで再度追い込む事にしました。
摩耶山から長峰山まで2km程でしょうか
途中の坂道や階段も走りました。
もう足に力が入らない・・・・。
と思った時に現れる写真下の激階段!
これが最後の階段とわかっていても完全に戦意喪失。
ここで二人とも砕け散りました(笑)
mnr3.jpg

10日ぶりに走ったのですが
やっぱりトレイルランニングはいいですね!
自然の中で自身を試し
エネルギーを発散する。
この素晴らしいスポーツをずっと続けていける環境にありたいと
朝食のコーヒーを飲みながら思った次第です。
<写真下 長峰山の天狗塚で朝食を摂る>
mnr4.jpg
高度を下げると気温が上がっていくのがよくわかります。
町中はいったい何度なんだろうか?
足のだるさも忘れて
頭の中はプールの事でいっぱいでした。
mnr5.jpg
トレイルランニングから再び自転車に乗り今年初のプールへ。
スイムキャップとゴーグルを付けて
とりあえず200mほど泳いでみる。
3日前に見た夢の中では
すごくいい感じに泳げている自分がいて
イメージはかなりつかんでいたのですが
やっぱり実際はダメダメでして
夢とのギャップにかなりのショックを受けました(笑)
この泳ぎでは当分トライアスロンには出れそうにないです。
mnr6.jpg
けんこう堂のイベントも
サマースタイルでいってもいいですね。
走った後のプールは最高です。
コウヘイと別れ
今度は家族で六甲山に昼ご飯を食べにいく事にしました。
我が家は町中より山・自然を選んでしまいます。
<写真下 六甲山カンツリーハウス>
mnr8.jpg
朝は4時起きで動いていたから
外で食べるお弁当が最高に美味しかった。
<写真下 お弁当のお供>
mnr10.jpg
最近、美味しさを理解し始めたズッキーニ。
mnr11.jpg
この日は風もありとても涼しく気持ちよかったです。
<写真下 風を感じるマナちゃん>
mnr12.jpg
ひんやり出来るところもありこの季節にはいいですよ。
やっぱり夏は水場が心地いいですね。
mnr13.jpg
暑い日にクーラーやアイスもいいけど
山とプールのサマースタイルがお気に入りです。
今年の夏もこのスタイルで涼しく過ごします!
みなさん、いかがですか?
タイトルとURLをコピーしました