INOV8 TRAILROC 245 と ナイト・トレイルランニング 摩耶山〜長峰山

トレイルランニング
走るにはいい天気が続いていますね。
inv1.jpg
こないだ
半年ぶりに靴を買いました。
5足も愛用していたアディゼロXTからINOV8 TRAILROC 245にチェンジです。
inv2.jpg
購入にあたり
今回もSky Hight Mountain Worksの北野さんにお世話になりました。
以前、INOV8をお借りした時に強烈なインパクトがあったので
いつか履いてみたいと思っていたのです。
inv3.jpg
なんといっても
この板チョコのようなソール!
グリップ派にはたまらない見応えのある靴底。
名付けて「板チョコ・ラバー・ソウル」
もちろん
ラバー・ソウルはゴム底ではなくて
エル・オー・ブイ・イー・アールの「LOVER SOUL」です(笑)
70’S〜80’S好きにはたまらないという事ですね!
何かよくわからない人は軽く流して結構です(笑)
inv14.jpg
そんなこんなで
やはりここの靴、かっこいいです!
ロード用のラインナップもデザインが良く
もう一足欲しくなりました。
inv4.jpg
そして
ワクワクしながらNewシューズでナイト・トレイルのイベントに行ってきたのでした!
最近のお気に入りは水にレモンを搾ったシンプルなレモン水。
走ってる時にさっぱりとした刺激が欲しいのと
飲みやすいのとでレモン水にハマっています。
inv5.jpg
今回は初めてのナイト・トレイルラン・イベントでしたが
先頭は昼間と変わらずスピードで
ガンガン走って登っていきました!
inv6.jpg
やっぱ
こうでなくっちゃ!
登りも走る!
けんこう堂らしいイベント・・・いや陸上部です(笑)
inv7.jpg
頂上の掬星台はキラキラとライトアップされ
夜景を楽しむカップルでとっても気まずい雰囲気に(笑)
もうね、
頼むからヘッドライトを消してくれ!状態です(笑)
inv8.jpg
そんな掬星台を
我らはダッシュで再スタートし
誰もいない、心地いい長峰山の天狗塚を目指しました!
摩耶山の掬星台は日本三大夜景の一つですが
ここ、長峰山の天狗塚も負けてません。
inv15.jpg
天狗塚の何が良いかって言うと
景色もそうなのですが
アプローチがハードすぎて
いつ来ても誰もいないところが良いです!
inv10.jpg
走り終えたご褒美が夜景ってのも
ナイトランならではの演出?
寒すぎて長居は出来なかったのですがね(笑)
inv11.jpg
とても面白かったのでまた行きましょう!
で、TRAILROC 245の履き心地ですが

ソールの薄さをまったく感じなかったのには驚きました。

ちょっとBeerとVODKAがまわってきました(笑)

私が書くより

北野さんがすこぶるいいレビューを書いてますので是非ご覧ください!

TRAILROC 245 By 北野さん http://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-1054.html

今週末はキャノンボールランです。
初参加の方が100名超えています!
TRAILROC 245を履いて全力でいきますよ!
最近、ブログのアクセスが増えてきています。
今日も読んで頂きありがとうございます!
では、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!
ありがとうございます。
タイトルとURLをコピーしました