第7回六甲縦走キャノンボールラン 

トレイルランニング

7cb12.jpg

<写真上 霧の中を進むキャノンボーラー>

月曜から土曜日まで
太陽むきだしの晴天だったのに
キャノンボールランが始まると
とたんに雲が空を覆い激しい雨が降る。
今回も
このスタンスをしっかり守り抜きましたよ!
しかもフィナーレは風呂いらずの豪雨と雷で
しっかり締めくくってくれました。
お願いもしてないのに
7回もやってくれるなんてホスピタリティーの固まりですね。
雨と分かりながらも
これだけの方が集まってくれました。
<POWER , BUDDYスタート>
7cb2.jpg
<SPEED スタート>
7cb1.jpg
総勢200名くらいです。
キャノンボーラー最高だぜ〜!
「楽しむ勇気を」
トレイルランナー鏑木毅さんもそう言ってましたね。
私は宝塚から須磨まで走ってきてヘトヘトだったのですが
嬉しくなって思わずニヤリとしてしまいました。
7cb6.jpg
風洞テストを繰り返し開発された
カルピス柄のターボスーツを身にまとうアツシ氏。
須磨〜宝塚56kmだと0.0023秒は速くなるそうです(笑)
7cb13.jpg
選手宣誓はアキト。
7cb14.jpg
エールはレオちゃんマン。
気合が入ります。
7cb15.jpg
激坂の摩耶山を登りきるワッキーさん。
7cb32.jpg
御影の果物屋さんから頂きました。
大量バナナはPOWERだけの特権でした。
7cb7.jpg
往路の途中。
まだまだこれからです。
7cb34.jpg
でたー。
顔出しボード!
7cb37.jpg
MTBで往復です。
7cb33.jpg
最後の階段を上りゴールの湯本大広場へ。
7cb36.jpg
SPEED1位の大杉さん。
完走タイム 4時間50分50秒。
初参加で4回も迷って4時間50分は速すぎです!
しかも次週行われるメイン大会の調整で走ったとか・・・。
本気で走ったら20分は切れそうですね。
<写真下 SPEED1位の大杉さん
7cb11.jpg
POWER1位はカッチンさん。
往路5時間31分59秒
復路5時間45分14秒
合計11時間17分13秒
疲れ知らずとはこの事です。
訳が分かりません。
このタイムを信じ込むのにまだ時間がかかりそうです。
<写真下 POWER1位 カッチンさん
7cb25.jpg
BUDDY1位はレオちゃんマン・エリコ組。
往路7時間56分
復路9時間21分
合計17時間17分
力を合わせるBUDDYはまた違った感動があると思います。
写真に現れてますね。
<写真下 BUDDY1位 レオちゃんマン・エリコ組>
7cb39.jpg
今回、キャノンボールラン始まって以来
最高のエイドとサポートがありました。
その一部をご紹介します。
カメラ、エイド、選手のサポートをして頂いた
「ちゃりらん屋」のライダー夫妻。
宝塚、須磨、一軒茶屋と縦走路を行ったり来たりして頂き
本当にありがとうございました。
今回もライダーワゴンには沢山のパワーフードが並びました。
7cb19.jpg
ジュンマン邸は
エナジードリンクのMAD CROC専用ブースと化し
MAD CROCと自宅でとれた柿を提供してくれました。
柿が美味しくて10個くらい食べました。
ありがとうございました。
7cb16.jpg
再度山ではカラビナ神戸の皆さんが
「チンタエイド」を設営してくれました。
豚汁が最高に美味しかったです。
本当にありがとうございました。
7cb17.jpg
お酒もあります。
7cb18.jpg
カラビナガールズもいますよ。
7cb28.jpg
掬星台のラーメンエイドです。
きつい摩耶山を登ったご褒美!
ここで救われたランナーも多いはずです。
ナトリウム最高!
ありがとうございました!
7cb20.jpg
ここにも酒が!
7cb21.jpg
こちらもラーメンエイド。
友達の応援を兼ねて駆けつけてくれました。
マルタイラーメン美味しかったです。
ありがとうございました。
7cb24.jpg
ナトリウム注入中。
7cb22.jpg
色んなところで写真を撮ってくれたROLL-OUTのK.KATOさん。
POWERの人は一日で6~7回会ったのでは?
サポートも含めK.KATOさんありがとうございました。
7cb26.jpg
スタートとゴールでサポートして頂いたカラビナ神戸のみなさん。
今回、カラビナ神戸から40名程の方が手伝いにきて下さいました。
雨の中、かっぱを着て本当にありがとうございました。
7cb29.jpg
その他にも選手の応援やサポートのお手伝いなど
沢山の方に来て頂だいてます。
この大勢の支えがあってキャノンボールランは成り立っています。
これからも皆さんの記憶に残る大会にしていきますね。
最後に
共同主催者のしんちゃんからです。
「第7回キャノンボールランを終えて」

前回の吹雪でもうこれ以上過酷なのは無いと思っていた所、今回の雨、ゲリラ豪雨、雷。
自然に憎まれてるのか愛されているのか分からないキャノンボールですが
今回も本当になんとか無事終了する事が出来ました。

今回初めて導入したレッドリリーフ制度ですが、携帯電話の通じない中非常に重要だと感じました。
何分非常に少人数で運営しているレースなので至らない事もあったと思いますが、今後もっと良いレースにしていくよう精進して行きたいと思っています。最後にロールアウト加藤さん、ちゃりらん屋、カラビナ神戸、ジュンマンエイド、秋田エイド、すべてのボランティアの方々。そしてあの過酷な環境の中、参加資格「自力で下山出来る方」の通り無事帰って来てくれたすべてのキャノンボーラーに心より感謝しています。今後ともキャノンボールをよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
ええ加減晴れろよの次回キャノンボールは3月です。

大会の写真はFacebookにアップしています。
是非、ご覧ください。

7cb35.jpg
タイトルとURLをコピーしました