東神戸マラソンと六甲山で山暮らし

トレイルランニング
hgk7.jpg
東神戸マラソンとは
神戸マラソンの抽選にはずれた方
西神戸だけのコース設定に納得がいかない方。

「神戸マラソン」のコースを外れされた
東神戸(葺合区、灘区、東灘区)だけで42kmを走る草マラソンなのです。
hgk9.jpg
もちろん交通規制はありません。
途中信号が何個かあります。
車にひかれないで下さいなど
途中コンビニやレストランで食事もOKというのも大変嬉しい。

<写真下 学ちゃん母校の体操服にゼッケン書いて走るの図>
hgk8.jpg
昼からマナミちゃん(娘)のお友達の家に遊びにいく事になっていたので
悔いが残らぬよう1時間程でしたが全力で走りました。
下りでしたが最初の1kmを3分16秒で通過。
これが原因で2kmくらいでゼーハーゼーハー・・・・。
hgk11.jpg
天気も最高!
hgk2.jpg
みなさんいいペースです。
hgk4.jpg
優勝はキャノンボールランPOWER1位でもあるカッチンさんで
かるくサブ3を達成されたみたいです。
スタートからかっちんさんに食らいつこうとしたのですが
5分くらいで見失いました。
凄いスピードでした。
<写真下 かっちんさん>
hgk1.jpg
神戸マラソンのキャラクターである「はばタン」に対抗して
東神戸マラソンは「わるタン」が打ち上げに登場!
悪いやつらしいです(笑)
hgk3.jpg
hgk6.jpg
お昼からはマナミちゃんのお友達である吉哉くんのお家に遊びにいってきました。
吉哉くんのお家は六甲山の中にあり
私からするとまさにドリームハウス!

暖炉でピザを焼いて頂き
あまりの美味しさにお持ち帰りしてしまいました。

DIYが好きなご一家で
家も自分たちで手入れをし
家と隣接して素敵なコテージもあるのですよ!
そりゃー、もう大興奮してしまいました。
理想の山ライフでした。
こちらのブログで紹介しているので
是非、見てみて下さい。

hgk5.jpg
我が家もDIYが好きで
もうかれこれ数年家をいじってるのですが
思い立った時にやっているので
まったく完成していません(笑)
吉哉くんの家のように天井が高い家を見ると
我が家の天井をバリバリ剥がしたくなる衝動にかられています(笑)
先日、使わなくなったマナミちゃんのベビーベットの板で
書斎(かっこよくそう呼んでいる)に作業台を作ってみた。
これで
少し、作業効率あがるといいな。
rki7.jpg
もうすぐ冬がやってきますね。
シェルちゃんのコート(毛)も本領発揮です。
rki6.jpg
シェルも六甲山が大好きで
雪が降ったら吉哉くんのお家まで散歩しに行ってもいいね!

それにしても
昨日は、1日中楽しかったな。


それでは、また!
タイトルとURLをコピーしました