早朝の六甲山でレースを思う。

トレイルランニング

mbs7.jpg

シェルちゃんの散歩が終わり
今日(11月28日)は、すごくいい天気になりそうな気がしたので
朝日が昇る前にお山に行ってきました。
mbs6.jpg
すっかり寒くなったけど
山に行くまでの18%の坂を3分駆け上がればもう真夏日と同じ!
半袖&短パンです。
足の調子が良かったので
「ガツンとタイムを狙いにいくか!」
と、思ったのですが
「たまには、ゆっくりもいいかなぁ」
と、急に弱気になり写真を撮りながらブラブラハイキング。
mbs5.jpg
この日の太陽はすこぶる眩しくて
そして暖かく
早起きのご褒美を味わう。
mbs4.jpg
「少し走ってみるか!」
そう思って
フラットなところは全力で走り
斜面を駆け上がってみたら
見渡す限りキラキラしていました。
mbs2.jpg
頂上からみた早朝の大阪です。
濃霧の中に高層ビルがうっすら見えますね。
この時間帯が大好きです。
mbs1.jpg
UTMF(ウルトラトレイル・マウント・フジ)の抽選結果がありました。
「当選」
とあったので
今年も走れそうです。
影練のおかげでだいぶスピードもついてきました。
後は、スピードの持続です。
今は
UTMFまでのトレーニングを頭の中で組み立ててるところです。
最近は、エイドには食料も水分も無いとレースを想定しトレーニングをしています。
サバイバル力も強化です。
mbs3.jpg

今は、レースにちょこちょこ出てますが
これも、いつかつまらなく感じる日が来るだろうと思います。
今日のように自然を楽しみ
他人や自分との競争がつまらなく感じ
だれも知らないトレイルを走る喜びに浸る日が来るのだろうと・・・・。
K.Katoさん的に言うと
「それも又人生」
ってことですね。
明日から
またハードに鍛えるとしよう!
タイトルとURLをコピーしました