雪の六甲山を全力で駆け上がる

こんにちは。
雪の六甲山を全力で駆け上がってきました。

snw6.jpg

雪が積もると
大はしゃぎで山に行きたくなるのは
昔も今も変わっていません(笑)
本当は
ロードでヒルクライムをやろうと思っていたのですが
この雪の中をロードを漕ぐ根性が無かったです。
誰かロードで行った方いますか?
snw1.jpg
悔しいのでいつもの油コブシを全力で駆け上がってやりましたよ。
丁度、往復で1時間なので
HOP(Hour Of Power)トレーニングですね。
HOPトレーニングは1時間全力で行うトレーニングの事です。

このような限界トレーニングはとてもしんどいですが
たまに行わないと
力を必要とする時に身体がうまく反応してくれないのです。
影練で行っている
短時間、高強度インターバルトレーニングもその一つです。
snw3.jpg
近年は「サイエンス・デイリー」などでも
短時間で行う高強度トレーニングの有効性が認められているので
興味ある方やトレーニング時間が取れない方はチェックしてみてください。
サイエンス・デイリー http://www.sciencedaily.com/
<写真下 途中でトトロを発見!>
snw4.jpg
全力で駆け上がってきたので
寒いようで寒くなく
このくらいの雪の量がちょうど良い感じでした(笑)
snw2.jpg
UTMFまで100日をきりましたね。
そして第8回六甲縦走キャノンボールランまであと2ヶ月です。
今、エントリーの内容を作っていますので
もうしばらくお待ちください。
近日中にブログ、Facebook、Twitterでアップいたします。
2013_cannonballrun_rogo2.jpg

2 Responses

  1. ナガノダイスケ

    この間登ったときロードで雪の中漕いでいる人おったで。
    びっくりした(笑)

  2. けんこう堂

    ダイ>あの雪の中をロードで行くとはかなりの強者やな!曲がる度にこけそうやけどw
    もっと、修行します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください