カレー予選4組の結果報告。トランスジャパンのキャンプに参加してきました。重りを背負ってトレーニング!

トレーニング

trcn10.jpg

<写真上 中央アルプスの稜線にて



蒸し暑い日が続いてるため

なんかグダグダになってしまいますが

そんなものマナミちゃんには関係がないようで

<写真下 ミット練習をするマナミちゃん

trcn1.jpg

幼稚園から帰って来ても、ミット練習、キャンプ、プロレスなど

止まるという事を知りません。

誰に似たんでしょうか?

<写真下 家の中でキャンプごっこをするマナミちゃん

trca3.jpg

逆にシェルちゃんは

「オイ、保冷剤を首に巻いてくれ!」と

trcn12.jpg

暑さは苦手でして

お散歩も半分の距離になっています。

trca2.jpg

先月、タロウと摩耶山にある

ただの岩を目指して

薮漕ぎを試みたのですが

前日の雨でコンディションが悪いのと、位置関係がまったく把握できず失敗に終わりました。

本来なら、その岩の上で恒例のカレー予選4組を開くはずだったのですが

お隣の長峰山天狗塚で開催としました。

<写真下 長峰山天狗塚

trcn7.jpg

さすがに

これだけカレーばっかり食べてると

袋を開ける前にだいたいの味が想像出来てしまうというか

あまり食が進まなくなり

タロウにほとんど食べてもらいました。

舌のリフレッシュの為に豚骨ラーメンをチョイスしましたが

どう考えても選択ミスで

これまたタロウが完食!

タロウ恐るべし(笑)

<写真下 第4回となると並べ方もバラバラです>

trcn6.jpg

で、決勝に進んだのは

大盛りカレー中辛です。

山には大人の美味しさより

小学生の時に野外キャンプで作ったカレーを思わせる

オーソドックスな味が合うという事で選ばれました。

で、決勝は

ファミマコレクションから「バターチキンカレー」

MCCから「100年前のビーフカレー」

S&Bから「タイ風 グリーンカレー」

ローソンセレクトから「大盛りカレー中辛」です。

この4選手に軽く招待選手を加えて

決勝行いたいと思います。

またご報告致しますね。

トランスジャパンアルプスレースのキャンプに参加して

中央アルプスを走って来ました。

まだまだ山の経験を積み

走力もアップさせないといけないので

大会の参加は先になりそうですが

とてもいい経験になりました。

<写真下 中央アルプスの稜線にて>

trcn9.jpg

関西には3000級の山がないので

山の経験はちょこちょこ通うしかなさそうです。

でも走力は関西でも十分鍛えられます。

登りの長さや傾斜などはアルプスにはかないませんが

そこは、重りを背負って走ることで

同等のトレーニングが出来るんじゃないかと考えています。

4kgとかの重りを背負って走った事はありますが

それでは足らず

10~15kgは必要かな?

ちょっと試してみます。

<写真下 空木岳>

trcn11.jpg

これがうまくいったら

SPEEDトレーニングとは別にパワートレーニングのイベントも行いたいです。

山岳走力を高めたい方には必要だと思います。

最近イベント出来なかったので

今月からまたやっていきます。

氷ノ山のイベントも空きがあるので

飛び込み参加OKです。

参加希望の方はご連絡下さい。

第2回 氷ノ山を走ろう! http://www.go-kenkoudou.com/news/2013/06/post_353.html


お申し込みはこちらまで。

電話 078-861-0070

Email  happy@go-kenkoudou.com

<写真下 氷ノ山>

trcn13.jpg

タイトルとURLをコピーしました