車にハイドレ・耳からひんやり・炎天下でも走るアスリートの皆様

トレイルランニング

kntn2.jpg

家、仕事場でもクーラーをかけて
車の中でもクーラーをかけると
一日中クーラー生活じゃないか!
それだけは避けようと
自分一人のときは車内冷房禁止を宣言し
窓全開で運転しています。
でも、
信号待ちが大変辛く
発汗量も半端ないので
運転席にハイドレーションを付けようか
真剣に悩んでいます。
<写真下 油コブシの休憩所 最近は暑くてここで折り返してます>
kntn1.jpg
暑さのため
早朝ランも
油コブシの途中でいっぱいいっぱいです。
走った後に水シャワーが定番になっていますが
もう一つ付け加えたいのが
綿棒にシーブリーズを付けての耳かきです。
耳からヒンヤリして気持ちいいです。
もうかれこれ10年以上やってます。
是非!
kntn9.jpg
先週の土曜日は花火大会でした。
六甲山頂から見たのですが
凄い人でビックリしました。
近くで見る花火もいいですが
山から見る花火もいいもので
風が涼しく
子供を肩車しながら
たまにカーフレイズしてフクラハギを鍛え
ワイワイ言いながら見る花火は最高でした。
とてもいい時間を過ごしました。
<写真下 神戸花火大会をiphoneで撮る>
kntn5.jpg
マナミちゃんも初めての手持ち花火にやや興奮。
夏を楽しんでいます。
kntn6.jpg
先週、
今年2回目の西山谷に行ってきました。
ここは夏のオアシスですね。
<写真下 滝を登る私>
kntn12.jpg
西山谷で遊んだ後は
お客さんが出ているラクロスの試合を観に行きました。
昔はよくここで練習したなぁと
何十年ぶりかの王子競技場にドキドキ。
ラクロスの試合は
ハーフコートでやるもんだと思っていたのですがフルコートなのですね。
この炎天下の中を
走る
投げる
飛ぶ
ぶつかる
こける
を繰り返し
想像以上に激しく楽しそうで
ちょっと自分もやっていたくなりました。
イノシシのようにまっすぐ駆け抜ける事ぐらいしか出来ないですが・・・・。
kntn4.jpg
社会人チームなのですが
みなさん真っ黒に焼け
走ってる姿はかっこ良かったです。
そしてもう一つ、
山を走りまくってる集団。
先日行われたチンタ、ROLL-OUTの飲み会@ビアガーデンに集まった総勢90人のランナー達です。
熱中症とか暑さでバテルとか知らない方達です(笑)
kntn15.jpg
聞くと
皆さんこの暑い中
結構走っている!
さすがです!
私もこの暑さに負けず
次のキャノンボールランまでに
皆さんに負けないよう鍛えときますね。
<写真下 長峰山の天狗塚から>
kntn11.jpg
次回の案内も近いうちにアップしますね。
最終調整中です。
もうしばらくお待ち下さい。
<写真下 パタゴニアでもらったステッカーを服にはってポーズをとるマナミちゃん>
kntn3.jpg
来月、
アルプスに行けるかな〜。
ムムムム・・・・。
では!
タイトルとURLをコピーしました