油コブシでカレー選手権・大阪マスターズ800m走ってきました!

うまいもの

curry2_32.jpg

とてもいい天気が続いていますね。
日の出も早くなり
ゴールデンタイムが長く楽しめるので
カレー選手権を油コブシで連発しています。
今回から
プライベートブランド勝負という事でチーム戦です。
まずはファミリーマート(ファミマ)から
山で食べたら美味しそうなものをチョイスしました!
写真下は今回の食材です。
貝好きタロウが絶対に買うと言った缶つま(赤貝)。
意外な選択にファミマで数分口論になるも購入。
さて
お味は?
<写真下 タロウが絶対に買うと言った缶つま(赤貝)も写ってます>
curry2_1.jpg
まずはコーヒーをつくり
ちょびちょび飲みながらカレーを作ります。
作ると言ってもJetboilで温めるだけなんですが(笑)
curry2_2.jpg
ファミリーマートの味は
だれにでもウケると思います。
安心して山に持っていけるのがいいですね。
ちなみに赤貝は
やっぱり駄目でしたが
タロウはうまいうまいと食べてました。
チームとしてはかなりまとまっています(赤貝以外)。
4×100mリレーで例えるなら
カレー、レーズンパンで奇麗にバトンを繋いだのですが
3走の赤貝で完全にバトンを落としましたね。
しかし
ファミマの凄い所はアンカーだったのです。
アンカーのクラムチャウダーがウサインボルト並みの走りで
ミスをカバー。
タイムは37秒21。
バトンを落として
この記録は素晴らしいとしか言いようがありません。
curry2_3.jpg
次はセブンイレブンです。
この日は
油コブシの登山道から少し離れた所に
いい感じの場所があったので
そこで開催する事にしました。
写真下は食材です。
赤貝が駄目だったので
今回の貝類はしじみ汁です。
それと
お菓子が多くなってきてますね。
いつもそうですが
カレーに飽きてくるとメインが偏りだします。
curry2_5.jpg
出来上がりはこんな感じです。
大好物のポテトサラダが入り
なんとも贅沢な朝食になりました。
curry2_6.jpg
しじみ汁も美味しく好評でした。
ビーフシチュもクオリティー高かったですよ。
調理のテクニックが垣間みれました。
4×100mリレーで例えるなら
日本と言った所でしょうか。
タイムは38秒35でロンドンオリンピックと同タイム!
さてお次ぎは
幼稚園のお父さん達も誘ってのカレー選手権。
場所は、油コブシの休憩所。
最近、木が伐採され
さらに見晴らしが良くなったのです。
食材はローソンで購入しました(パン、鶏肉、板チョコ、チキンタイカレーは別)。
よく見れば
いや、よく見ないでも
ローソンのプライベートブランドはカレー1個とベーコンしかなく
完全に偏ってます。
curry2_8.jpg
近所の美味しい鶏肉屋さんから
もも肉を買って塩焼きにし
curry2_9.jpg
パンと一緒に食べました。
最高です!
curry2_10.jpg
今回の貝類は
磯貝わさびでした。
今回もですが
私は駄目で
タロウはうまいうまいと言って食べてました。
今回、ローソンにとってはかなり無茶なレースです。
例えるなら
4×100mを2人で走るもんです。
そんな無茶なレースでしたが
タイムは40秒53とまずまずのタイムでフィニッシュ。
まだまだ伸びそうです。
curry2_11.jpg
ということで
ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンのカレー選手権を制したのは
ファミリーマートです。
赤貝以外はバトンミスも無く
安定した走りでうまくゴールまで繋げました。
おめでとうございます。
次回は何を食べようかな。
まだまだ続きます。
昨年、
マスターズ800mに出場してから
再び800mの虜になってしまいました。
高校の時は2分1秒くらいで走れた800mですが
今では2分14秒ほどかかります。
これを何とか10秒縮めて
2分4秒台で走るのが今年の目標です。
足首の故障で約1ヶ月程走れなかったのですが
ぶっつけ本番で挑んできました!
場所は大阪の長居陸上競技場です。
まずは100mです。
ゴロンと横になって音楽聴いていると
100mが始まりだしました。
あれ?
もう始まってるの?
プログラムの時間と違うけど。
大会本部に行ってみます。
「100mの受付をしたいのですが」
「もう終わってますよ」
「プログラムに書いてる受付時間と違うのでは?」
「プログラムが間違っているのですよ」
「どうしたらいいですか?」
「まだ始まったばかりなので走ってスタートに行ってください」

「急ぎます」
そんなこんなで
アップもなしに
急いでスパイクを履いて100mダッシュ・・・・が
出来るわけも無く
スタートして3歩目でつまずきました(笑)
タイムは13秒24だったかな。
昨年より0.2秒速かったです(なんでやろ?)
本戦の800mはしんどかったです。
30代は私一人で
あとはみなさん年上の方でした。
1周目は65秒でトップで通過です。
すぐ後ろに2〜3人いる事は気配で分かっていました。
頼むから離れてくれ〜
と思いながら走っていました。
500m通過。
まだトップですがここで心拍がいっぱいいっぱいでした。
スピードが落ちたとたん
後ろの3人が一気に前に出てきました。
付いていけない!
速いです。
しかも
抜いていった人の中には
1時間前に1500mを4分30秒で走ってるですよ!
ありえないです。
残り300mでいつもはスパートをかけるのですが
この時はスローダウンでした。
ラストの100mをもがきます。
電光掲示板のタイムが2分10秒とありました。
まだ50mは残っています。
あれ〜
こんなはずではないのに!
タイムは2分16秒くらいでしょうか?
自分のタイムを確認しないまま帰ってきました。
昨年よりタイムが伸びず
うまく走れなかったです。
1ヶ月のブランクはあったものの
残念ですね。
収穫は1周65秒で走れた事かな。
夏はもう少し走り込んで
1周62秒で回れるようになりますね。
次回も頑張ります!
curry2_16.jpg
タイトルとURLをコピーしました