Shellちゃんの川遊び・芦屋アクアスロン走ってきました。

トレイルランニング

shbi0.jpg

シェルちゃんの夏休みは三重県の川に行ってきました。
上から見るとエメラルド色の川に
シェルちゃんも笑顔になってました。
shbi1.jpg
8月末だったので川の水は冷たいが
犬には関係ないようで泳ぎまくってました。
shbi2.jpg
今回はお友達に連れてきてもらったので
場所はよくわからないのですが
鈴鹿のあたりだと思います。
とてものどかで
神戸からのアクセスもよく
2時間くらいで来れるので
またのんびりしたい時に
ハイキングを兼ねて訪れてみたいです。
shbi3.jpg

shbi4.jpg
前回の明石アクアスロンリレーに続いて
今回は芦屋アクアスロンリレーに出場してきました。
天気は晴天です。
前回同様にSWIM(1km)は常峰さんで
Run(10km)は私が担当しました。
<写真下 スタート前の常峰さん>
shbi5.jpg
40歳超えても現役のスイマーで
前回の500mより楽に泳げたと言ってました。
すごいです!
shbi6.jpg
スイムを終えると砂浜をトランジットまで走ります。
ここが意外に長くしんどい区間でもあります。
5kg痩せるつもりが
5kg太ったという常峰さん。
たまにマナティーに間違えられるとか(笑)
shbi13.jpg
なんと常峰さん
リレートップでSWIMを上がってきました。
トランジットでは計測チップを私の足に巻きなおします。
これもタイムに含まれているので素早さが要求されるのです。
<写真下 トランジットを終え私を見送る常峰さん>
shbi14.jpg
トランジットを終えたら靴を履いてスタートです。
Runは5kmのコースを2周です。
結果から言うと
調子は良かったつもりなんですが
うまく走れませんでした。
1周目でヘトヘトでした。
<写真下 1周目を折り返す手前の私>
shbi7.jpg
暑さというよりは
走り込み不足ですね。
バテバテです。
<写真下 2周目の私>
shbi8.jpg
最後はヘロヘロでしたが
常峰さんのリードのおかげで
なんとかリレーチームに抜かされる事無く1位でゴールできました。
<写真下 ゴール>
shbi9.jpg
リレーは文字通り2人1組でやっているのですが
一般参加の方はこれを1人でやり遂げるのですが
凄い体力ですよ!
私も走っている途中に数人に抜かれましたからね。
恐れ入ります。
shbi11.jpg
表彰式は盛り上がりましたね。
2、3位のチームの方はビールを飲んで
ベロベロでやってきました(笑)
みんなと握手を交わし健闘を称えあいました。
楽しい表彰式をありがとうございました!
shbi12.jpg
次回のチャレンジは
9月末にある赤穂トライアスロンリレーです。
メンバーは
SWIM 1km 常峰さん
BIKE 40km 繁田(私)
RUN 10km かっちんさん
です。
次も優勝狙いますね!
<写真下 悠くんを抱えて常峰さんと>
shbi10.jpg
タイトルとURLをコピーしました