焚き火会_最近のランニング_東神戸マラソン_神戸市六甲縦走大会のボランティアに行ってきました。

トレイルランニング

tkbk1.jpg

<写真上 近所から見える朝日>

気温も下がり
朝日が奇麗に見える季節がやってきました。
我が家は
そろそろストーブの出番です。
この冬は
寒さを楽しもうと
先日、焚き火セットを購入しました。
なかなか良いでしょ?
tkbk9.jpg
記念すべき第一回は
タロウとテストを兼ねて焚き火ごっこ&BBQ。
第二回は
ご近所さんを招いての焚き火会です。
ダッチオーブンも飛び出して
ピザ、ビーフシチュー、豚汁などなど
お話も結構盛り上がり
気が付くと5時間程やってました。
tkbk6.jpg
神戸の夜景と星を見ながらの
いい焚き火会でしたね。
tkbk8.jpg
寒い夜も
楽しくなるように
次の料理を何にするか考えときます。
tkbk7.jpg
tkbk2.jpg
<写真上 早朝の油コブシにて>
最近のランニング事情ですが
お山にはほとんど行けず
ロードばかりになっています。
というのも
子供を幼稚園に行かせないといけないので
その用意で朝はドタバタなのです。
なので
通勤ランに切り替え
HAT神戸を回ってけんこう堂へ行くようにしています。
距離は10kmくらいです。
本音を言うと20kmくらい走れたら最高なのですがね。
<写真下 朝のHAT神戸にて>
tkbk5.jpg
ランは毎日ではなく
自転車通勤もいれながら楽しんでおります。
そして
たまに王子競技場に寄り道したり・・・・。
Let’s Enjoy 通勤ライフです。
<写真下 王子競技場にてスピード練習の図>
tkbk11.jpg
神戸マラソンと同日開催の
東神戸マラソンに出場予定でしたが
前日夜にまさかの腰痛になり
人生初のDNSとなりました。
お風呂上がりに
ストレッチしていたら
子供二人が覆いかぶさってきて
思いっきり腰の筋を伸ばしたのが原因です。
なんとも情けない。
朝はベットから降りて動き出すのに30分を要しました。
ふー。
痛いぜ!
気合いで犬の散歩も行き
なんとか動けるようにはなったものの
42kmを走るのはちょっと無理そうだったので
カメラマンに変身して
皆さんのスタートを見届けました。
ロードも走ってたし
ちょっとタイムも狙っていただけに残念です。
次回必ずリベンジします!
<写真下 スタート前の集合写真です>
tkbk10.jpg
連休最終日は
キャノンボールラン主催者4人が
神戸市六甲全山縦走大会の誘導スタッフとして
お手伝いに行ってきました。
今回、
実行委員様から声をかけて頂き
ボランティアとして参加した次第です。
とてもいい経験をさせて頂きました。
キャノンボールランと同じ六甲縦走ですが
こちらは走っては行けない大会です。
歴史があり
偉大な大会なので
一度参加してみたいですが
絶対に走ってしまうので
その癖が取れない限り
まだ無理そうです。
いずれにせよ
ハイカーさんの方々との交流も
深めていけたらと思っています。
写真下は
ボランティアスタッフに配られる
レトロでかっこいい帽子です。
すごく気に入りました。
ただ今
次のキャノンボールランの
案内と準備を行っているところです。
出来るだけ早く開催日だけでも
皆様にお知らせで来たらと思っています。
もうしばらくお待ち下さい。
では。
tkbk12.jpg
タイトルとURLをコピーしました