荒地山トレイルランニング

トレイルランニング

armi6.jpg

こんにちは。
寒い日が続いていますね。
久々に荒地山に行ってきました。
丁度、朝日も顔を出して
最高に奇麗でした。
一緒に行ってたビルさんも大興奮。
ビルさんはご近所さんで今年7月に日本に来たばかり。
マラソンは私より速く
ハーフのアイアンマンも完走してる強者です。
そんなビルさん、
「日本は地震が多いのに、なんで山に送電線がいっぱいあるんだ?」
と、疑問を抱きながら
荒地山から見る朝日をiphoneでたくさん撮っていました。
<写真下 朝日を撮るビルさん>
armi13.jpg
最近のお気に入りシューズは
部活トレーニングに最適!という
ナイキのズームスピードライバル+3ってシューズです。
学校グランドでも
走りやすいように設計されているので
グリップ力もあるんです。
お値段も学生応援価格で
ズバリ、6480円(STEPの通販価格)。
armi11.jpg
安い、軽い、走りやすいを兼ね備え
ロード、トレイルと大活躍であります。
文句の付けようがありません。
山はトレイルランニング専用のシューズもいいですが
意外にこの手のシューズも走れるので
ご興味ある方は是非!
コストパフォーマンス最高です。
armi2.jpg
毎回ここに来ると
ダイナミックな地形に興奮してしまいます。
armi4.jpg
周りの山はそうでもないのに
ここの山だけ岩が多いのはなぜなんだろうか?
荒地山というより荒岩山。
不思議です。
armi5.jpg
荒地山から風吹岩、森林管理道を経て岡本に出てきました。
この辺りのトレイルは
走りやすく奇麗で
トレイルも数多く
色々繋げて走る事も可能なので
バリエーション豊富でお勧めです。
次回は違った行き方で楽しみたいと思います。
armi1.jpg
先日
六甲山は雪が降ったみたいですね。
それを聞いて
そうだ、第3回焚き火会をしよう!
そう思い
メニューを考えるのでした。
<写真下 先日行った天狗塚にて コーヒーを湧かすため、ジェットボイルを取り出すの図 >
armi8.jpg
タイトルとURLをコピーしました