シェルちゃんの床ずれ・今年も王子プールが始まりました・最近のお料理

ブログ

シェルちゃんの介護は有馬三山のようで

一山超えると、また一山現れ
なかなか安心できません。
今は、
シェルちゃんの床ずれに悩まされています。
家の中を大改造して
マットを引き詰めたシェルちゃん専用エリアを作ったり
できるだけ患部に当たらないように寝かせるのですが
なかなか難しいですね。
oujp7.jpg
これから
海へ山へと連れて行ってやろうと
新しくワゴンタイプの車に買いかえたところですが
少しお預けかな。
遠出ができないので
子供達と家の前でスケボーして遊んでいます。
oujp4.jpg
真ん中にユウくんもいます(笑)
oujp3.jpg
◻︎
昨日からオープンした王子プール。
本日行ってまいりました。
ちょこっとRunして自転車漕いで
プールで500mだけ泳ぎ
プチトライアスロンしてきました。
いい息抜きが出来ました。
oujp2.jpg
プールサイドでフロートマット持って歩いてる川崎君を発見。
三ノ宮にあるBar rochasのオーナーさんで
なんとここで売店出しているとのこと。
泳いだ後のおでんが美味しかったです。
ありがとうございました。

皆さんも是非!

写真下 左が野人化した私 右が川崎くん>
oujp8.jpg
◻︎
oujp1.jpg
最近のお料理はチキンカツです。
携帯をいじりながら揚げていると
たまに焦げすぎて溶岩の塊みたいになること数回。
ソースは
トンカツソース&ケチャップ featuring マスタードです。
トンカツソースの酸味とケチャップの甘み
マスタードのほのかな辛さがチキンカツとぴったりで
もう、美味しすぎるので
週に3〜4回も食べてます。
毎回各分量は適当なのに
それなりにソースが美味しく出来上がるのが不思議です。
これを入れたらもっと美味しいよ!
というメッセージもお待ちしています。
たぶん明日もチキンカツでしょう!
まだまだ梅雨が続きそうです。
日本の南海上には台風9号がいますね。
サーファーの皆さんはソワソワしてるのではないでしょうか?
ランナーの皆様はがっかりかな?
海に山に遊ばれる方、
行きたくても遊べない方
チキンカツ食べて梅雨を楽しみましょう!
では。
タイトルとURLをコピーしました