こんな西山谷は初めてだ!

トレイルランニング

nsyd1.jpg

<写真上 いつも汚い水場がなぜかエメラルドになって神秘的に>
今年もまた西山谷の季節がやってきました。
台風が過ぎ去って
「西山谷行かへん?」
とガクちゃんからメールが来たので
今年初の西山谷へ行ってきました。
ちなみにガクちゃんは今年4回目です。
<写真下 台風の影響で荒れていました>
nsyd13.jpg
入り口は穏やかな流れでしたが
<写真下 西山谷入り口>
nsyd15.jpg
奥に行くにつれ水量がものすごく
西山谷ウォーターパーク化していました。
nsyd3.jpg
いつもの2倍は水量があったと思います。
nsyd2.jpg
水の勢いもすごく
そう簡単には登らせてくれません。
nsyd8.jpg
息をするのも
目を開けることすらできない状態です。
nsyd4.jpg
頑張って正面から登ってみましたが
この高さの滝で精一杯でした。
nsyd5.jpg
途中、突堤を迂回して越えて行くルートがあるのですが
突堤を越えて下に降りる道が
完全に水没して
大きな池になっていてびっくりしました。
いつもロープを伝って4〜5m降りていくのですが
そのロープすら見えません。
そんな高さまで水没してる光景が信じ難かったです。
大雨でこんな風になるのかと
自然の猛威に驚きながら
さらに迂回して進むこと数分。
やっとこさで
いつもの道に降りてきました。
いつもの道を振り返ると
完全に池です。
それにしてもすごいです。
こんな西山谷は初めてです。
そんなわけで
池になったいつもの道に記念ダイブ?
<写真下 いつもは歩ける道なのです>
nsyd12.jpg
こんな所発見したら
絶対に飛び込みますよね。
ちょっと下が見えなくて怖かったですが
私もダイブ!
泳いでると
変な味がしましたが
オーガニックなのでいいか!
nsyd16.jpg
今回の西山谷は
水量、勢い、景色、味など
すごいことだらけでした!
そして最高に楽しかった!
<写真下 楽しかったぜぃの図>
nsyd6.jpg
では
今回の動画です。

タイトルとURLをコピーしました