シェルちゃんありがとう!・久々のサーフィン・沢の登り

ぶらり

久々のブログ更新です。
シェルちゃんの足が悪くなり
この2ヶ月間全力で介護してきたのですが
8月1日に永眠しました。

8年間、ほとんど一緒にいたので
体にぽっかり穴が開いた感じです。

家に帰ってもどこか寂しいですね。
本当に優しく賢い犬でした。

シェルちゃん、そしてシェルちゃんを可愛がってくれた皆様に感謝です。

シェルちゃん、また会おう!
than1

 

 

 

 

シェルちゃんがいなくなり
ぽっかり穴が開いたわたくし。

時間と開いた穴を満たすために
海や山に通いつめました。

まずは
先週久々に四国へサーフィンに行ったお話から。
サーフィンは軽く5年ぶりくらいですかね。
四国には10年ぶりくらいです。
昔は行くのに大変だった記憶があるのですが
今は高速道路も伸びて
とても行きやすかったです。

波は胸くらいでしょうか。
ショートボードで入ったのですが
まぁ、パドリングがしんどい、しんどい。
ドルフィン3回やって沖に出たら
心拍180超えてる感じでした。

プールで泳いでるので
もっと楽にいけるのかと思いきや
キャノンボールランのPOWERよりしんどいとは!

 

than2

一緒に行ったカズさんはファンボードでスイスイいい波に乗っていました。
カズさんの息子さんは初めてのボディーボード。
台風のうねりに苦戦しつつも
とても楽しかったようです。

than3

 

記念に自撮り。
逆光で誰かわからないけど。

朝から入って一回食事して
それから昼過ぎまでずっと入ってたかな。

楽しかったですね。
おかげで体がバッキバキになりましたが。

than4

 

帰りは地元の食堂で立派な定食をいただきました。
力が抜けほっとする瞬間です。

ちなみに
あともう一個定食食べれたかな。
最近大食いなのです。

than5

 

帰る途中、あまりにも綺麗な場所があったので
車を止めてしばし休憩。

河川敷でコーヒーとポッキーを食べながら
カズさんとしばし談笑。

とてもいい時間でした。
また、四国行きましょう!

than6

 

 

さて四国から帰ってきて
休む暇もなく今度は沢登りに行ってきました。

than7

いつも行ってる西山谷とは違い
今回は六甲山の裏側です。
沢登りの隊長ことガクちゃんと総勢10人くらい?
西山谷も冷たいがここはもっと冷たい。
ブルブル震えながら飛び込む、潜る、滑り飛ぶ?

それにしてもみなさん怖いもの知らずです。
結構な高さからピョンピョン飛んでました。
高いところが苦手な私はチョイと低いところからで限界でした(笑)

次回は飛べるかなぁ・・・・・。

than8

最高に楽しかったです!

than10

沢登りから帰ってきたら次は北アルプスです。
北アルプスは後日書きますね。

つづく。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました