ファンタジスタで金比羅クライムにアタック・&シクロクロスに挑戦

ぶらり

雨予報でしたが
激晴れ女ミサトの力によって快晴となった先週の日曜日。

ftzs2

シェルちゃんがいた時はよくお世話になった
ドックラン・ファンタジスタに行ってきました。

ファンタジスタ http://www.fantasista2259.com/

ミサトはお友達との時間を過ごし
私はオーナーの瀧山さんと自転車遊びに夢中になりました。

ftzs1

そうそう
来年、我が家にもしかしたらワンコが来るかもしれません。
こればかりはご縁ということもあり
交配がうまくいき我が家にあった子が生まれたらの話ですが。

もしワンコが来たのなら
どこでも遊びに行けるように
バンタイプの車をキャンピング仕様にしてみたいものです。

cmpe1

前回、ファンタジスタ裏山にある金比羅クライムにアタックしてから早2年。

前回の記事 https://go-kenkoudou.com/2013/11/post_372/

 

今回はミサトのロードバイクでアタックしてきました。
距離的には2.4kmほどですが一気に350m登ります。
さすがは超級。
出だしからきつかったです。

山岳アタックの様子は
一緒に行った瀧山さんの記事がうまいので以下に記載しますね。

金比羅アッタクの様子 http://40kmperh.blog47.fc2.com/blog-entry-2770.html

ラストはコースアウトして歩いてしまいましたが
久々にズドーンと追いこめたので
足がパンパンながらも気持ちよかったです。

<写真下 ゴールにはSHIMANOの旗あり>

ftzs4

ちなみにファンタジスタで作っているピザは
ゴール横から出てる山水(上写真)を使用して作られています。
最高でしょ!

ftzs3

ヒルクライムの次は
以前から気になっていたシクロクロスにチャレンジしてみました。

ドックランの横にコースがあるんだから
自転車、ワンコ好きにはたまらない世界です。

ftzs6

自転車で曲がるのってこんなに難しかったっけ?
ペダリング、コーナリングの荷重、ブレーキのかけかたなど
全てが難しく面白かったです。

ftzs7

小学校の頃
裏山がモトクロスの練習場で
よくロードバイクで走りに行ってたのを思い出しました。

なんか、あの頃の方がうまく走れたような(笑)
今思うと
何も知らずにシクロクロスもどきをやっていたんだなと笑えます。

ftzs8

次の日
息子もロードシューズを履いていた。
将来が楽しみだわ。

ftzs9

最後にこんないい写真も頂いた。

ftzs11

この冬は
昔に戻ってロードバイクで六甲山をアッタクしてみます!

 

 

タイトルとURLをコピーしました