第9回 東神戸マラソン走ってきました

ブログ

11月15日に行われた東神戸マラソン。
久しぶりのフルマラソンです。

飲み干したアップルジュースのパックが今回のマイカップです。
軽量なうえ折りたためて
ウエストポーチに入るので便利です。

トレイルランニングのレースでも使えますよ!
取り出しも便利なのでぜひお試しあれ!

<写真下 今回のマイカップ>

9hgs15

初参加の方が半分くらいをしめていて驚きました。
神戸マラソンを蹴ってこちらに参加されてる方もいました!
気合が違います。

<写真下 スタート前>

9hgs1

最初の10kmは控えめに。
あっ、Runじゃなくお酒の話です(笑)

10km地点にある串カツ&ビールエイド。
控えめにと言いながら
串カツを前に抑えることができず
ビール3杯クイクイと飲み干しました。

ありがとうございました!

<写真下 10kmエイドにて>

9hgs2

同じ10kmエイドで
フルーツ、漬物などを頂きます。
全て完食して出発!

ありがとうございました!

9hgs3

ビールを飲んだら足が軽くなり
ウキウキして走ります。

途中でビールエイド発見!
ここでも1杯ゴクリ。
ありがとうございました。

9hgs4

住吉川に入り
登りで少し足にくるもののまだ走れます。

<写真下 住吉川エイドにて>

9hgs12

住吉川の折り返しにあるエイドで約20kmです。
ここで食べたイカフライにレモン汁をかけたやつが美味しく止まらない。

あまりに美味しかったので
ゴールしてから買いに行きました。

ありがとうございました。

9hgs5

住吉川を下り
次は六甲アイランドに向かいます。

ペース的に3時間40分ペースです。
エイドでの休憩時間を合わせたら上出来です。

住吉川下でもエイド発見。
ありがとうございました。

9hgs6

六甲アイランドの橋を渡って
まず見えるのがお馴染み「やめてまえエイド」。

ゴールって書いてますけどゴールではありません(笑)

9hgs7

名前のとおり
食べ物をつまみながらビール飲んでると

「ここでやめようかな」

って本当に思うから恐ろしいです。
それほど充実したエイドです。

9hgs8

六甲ライナー(帰りの電車)の切符もあったらここでやめてまうわ!って言ったら

「切符買ってきますよ!」

本当に恐ろしいエイドです。
悪魔のささやきを振り切り
ここから六甲アイランドを2周します。

<写真下 逆回りをしてたしんちゃん、ガクちゃん、キーさんに出会う>

9hgs9

暑さのせいか
ここで足がストップ!

筋肉が張ってきて走れなかったので
歩きも交えながら進みました。
なんとか六甲アイランド2周してトータル36km。
残すは6kmの帰り道だけです。

やめてまえエイドでたくさん水分とったら
足も復活しました。

ありがとうございました。

最後の6kmをなんとか走りきり
ダッシュでゴールテープを切りました。

時間は4時間4分

<写真下 ゴールではソーセージを頂きました>

9hgs10

シンズバーガーからバーガーも頂き
久しぶりのフルマラソンを楽しみました。

楽しかったです。
ありがとうございました!
9hgs11

 

 

タイトルとURLをコピーしました