最近の出来事・摩耶山が呼んでいる

トレイルランニング

来年1年生になるまなちゃんのランドセルが届きました。
綺麗に梱包された箱を開け
ランドセルを手に取ってみる。

わー軽い!

トレイルランニングでも使える軽さです。
中を開けるとサバイバルブランケット・・・・?

塾帰り終電を逃した時用でしょうか?
まさかと思い
裏をみるとレインカバーとありました。

そうですよね。
でもサバイバルブランケットも密かに忍ばしときます。

mmrc1

さて、
神戸市主催の六甲全山縦走大会のボランティアも無事終わり

<写真下 誘導係@東縦走路の船坂峠にて>
mmrc16

チキチキ播播のボランティアも終えまして
少し一息ついております。

<写真下 小野アルプス 紅山にて>

mmrc4
初めての小野アルプスでした。
mmrc5

写真下はゴールにある加藤さんの個展にて。
キャノンボールランでおなじみ
一度見たら忘れない不けんこう堂の看板。

ご存知の方も多いと思いますが
この看板はリュックにもなり
今回のキャノンボールランでは
みごとバディーで1位に輝きました。

看板、リュックとしての使いやすさも証明された
すごいアイテムなのです。

そして細部まで丁寧に手作りで作られています。

mmrc6

写真下は
POWER優勝の吉清さんがトロフィーを
受け取りに来てくれた時の写真です。

このトロフィーもキャノンボーラーでもある
白本さんの手作りなのです。

トロフィーには
歴代チャンプの名前が書かれています。

改めて
吉清さん、おめでとうございます。

mmrc3

 

 

今年のレースが終わると
気持ち的に楽で
朝起きて摩耶山が呼んでると
ついつい登ってしまう次第です。

<写真下 頂上もずいぶんと寒くなり今朝は気温1度でした>

mmrc10

今日は摩耶山には行かないと決めて
けんこう堂まで走るのですが
途中、摩耶山に登る交差点の前で
お誘いの力が強くなるのを感じ

「いやいやいや、今日は無理です」

と強い意志でお断りし
交差点に入るのですが
なぜか意志とは無関係に交差点の角を曲がり
摩耶山へと向かってしますのです。

mmrc12
摩耶山に登るの楽じゃないんですよ!
しんどいのです!
でも曲がってしまう。
まさに超常現象です。

通勤路なので避けることできないし
あそこの交差点で
いったい何が起きているのでしょうか?

おかげで今年は
かなり強くなりましたけど(笑)
摩耶山ありがとう!

<写真下 摩耶山に呼ばれた仲間。私だけではない>

mmrc11
これからも青空の時は
摩耶山に登るでしょう!

晴れが続くと
体がもたず
雨が降ると嬉しくなります。

今週から来週にかけて
曇りと雨予報なので少しホッとしています。

ではみなさん
登りすぎた後はケアも忘れずに!

次回までライスランで!

 

タイトルとURLをコピーしました