第14回 六甲縦走キャノンボールラン走ってきました 後編

トレイルランニング

14cb_b31

予想外にいい天気になったスタート地点。

今回は、復路を走らず

父とカズさんと一緒に裏方に回りました。

 

咲き始めの桜が選手を囲います。

前列に並ぶ選手の鍛え上げられたフクラハギがキラリと光りますね。

アキトの選手宣誓、スタートガールズのスタートコールにて

華やかにスタートが切られました。

 

少し上で動画を撮影していたのですが

階段を走り

激坂も爪先で走っていく選手たちには驚かされました。

 

無事スタートを見届け

次は、第一エイドを出すために

東縦走路を抜けた一軒茶屋に向かいます。

トップは、登り約10kmの東縦走路を1時間ちょいで登ってきます。

スタートの片付けをして

急いで向かいましたがやはりトップ集団の方が早かったですね。

わかってましたが

その速さに驚きです。

 

ミッチーの娘さんも

でんでん太鼓を叩きながら

一緒にエイドを手伝ってくれました。

「飴いりますか〜?」が

可愛かったです。

<写真下 一軒茶屋にて>

14cb_bl32

全員を見送りゴールを手伝いに向かいます。

今回、宝塚〜須磨の間に

エイドが10カ所以上あったと思います。

車だったので全て回れないのが残念でした。

<写真下 摩耶山の薪ストーブエイド 撮影 大原さん>

14cb_bl39

この表情好きです。

摩耶山の下って岩場が多いのでなかなかテクニカルですよね。

けっこう疲れるパートでもありますが

こうやって一生懸命走る姿はかっこいいです。

<写真下 摩耶山を下るキャノンボーラー 撮影 大原さん>

14cb_bl36

ワラーチで往復。

足の筋肉が半端ないですね。

私がこれやると前のUTMFのように

爪が8枚同時にバックフリップしてTHE ENDでしょう!

ちなみにUTMFのDVDにエイドに入る自分が写っていましたね。

探してみてください。

間抜けな顔して写っているのですぐにわかると思います(笑)

<写真下 ワラーチで走るキャノンボーラー 撮影 大原さん>

14cb_bl37

そして花形であるMTB。

しかも往復です。

<写真下 MTBキャノンボーラー 撮影 大原さん>

14cb_bl38

あれ、スーツ姿のビジネスマンが!

<写真下 大龍寺に向かうキャノンボーラー達 撮影 大原さん>

14cb_bl40

みごと往復完走してました。

ゴールはみんなに拍手で迎えられてました!

もし自分がやったらどうなるかモニタリングしてみました。

パワーなので須磨を越え

横尾の400段階段でずっと上着を着るのがダメになり

上着をカバンに入れますよね。

で、次にカバンが背負えないのでカバンを持ってる腕がダメになり

持ち変えて、持ち変えてを繰り返すが限界に達するのが大龍寺あたりでしょうか。

ストレスでカバンを地面に叩きつけ

リタイアを決めるのがスタートして5時間後の摩耶山ですね。

容易にここまで想像できます(笑)

16時間もやり遂げるとは凄すぎます(尊敬)

<写真下 ゴールシーン 撮影 カラビナ関西>

14cb_bl41

ゴールに向かう途中に寄ったカラビナ関西エイド。

ここで約半分くらいです。

もうすでに出来上がってる方もいましたが(笑)

14cb_bl33

ここから鍋蓋を下り

きつい菊水山を登ります。

14cb_bl34

リュックを背負う後ろ姿が渋いです!

<写真下 大龍寺を出るキャノンボーラー達 撮影 大原さん>

14cb_bl42

こちらもゴールに向かう途中で寄ったコッタボスエイド。

14cb_bl43

生ハムとお姉さん達に

須磨アルプスを越える元気をもらった人は多いはず!

行きも帰りも生ハムがを食べられるとは往復はお得ですね!

14cb_bl45

急いでゴールに駆けつけるものの

すでにSPEED1位の篠原さんはゴールしておりました。

 

4時間27分という超高速移動でやってまいりました。

そんな篠原さんですが

今回はチームメイトに一度抜かされ焦ったとか。

 

その昔、プロ自転車レーサーのカンチェラーラが

あまりに速すぎて

自転車にモータがついてると疑われ

調べられた話がありますが(もちろん入っていなかった)

篠原さんも足がタミヤのモーターで動いてないかスタート前にレントゲンです!

というのは冗談ですが

仕事が夜中に終わり

いつもほとんど寝ずにスタートされ1位でゴールする篠原さん。

根性と体力、走力は間違いもなくナンバー1です。

<写真下 SPEED1位の篠原孝さん 撮影 カラビナ関西>

14cb_bl30

SPEED 女子1位は岡崎香苗さん。

タイムは6時間59分。

おめでとうございます。

<写真下 SPEED女子1位の表彰式 撮影 カラビナ関西>

14cb_bl48

POWER男子1位は白戸一さん。

12時間10分でした。

白戸さんもレントゲン必須(笑)

<写真下 POWER1位の表彰式 撮影 カラビナ関西>

14cb_bl46

POWER女子1位は西尾野絵さん。

タイムは14時間50分。

14時間台とは私と同じではないですか!

どうなってるんですかマン(笑)

<写真下 POWER女子1位の表彰式 撮影 カラビナ関西>

14cb_bl52

BUDDY1位は

吉清 一博さん、初澤 里佳さん。

17時間12分でした。

<写真下 BUDDY1位の表彰式 撮影 カラビナ関西>

14cb_bl49

TEAM1位はフャッキョに捧ぐのみなさん。

タイムは21時間41分43秒でした。

<写真下 TEAM1位のゴール 撮影 カラビナ関西>

14cb_bl66

そしてGAYではないですが女子の1.5往復を成し遂げたユッキーとあみちゃん。

タイムは28時間50分。

強烈すぎます。

<写真下 女子1.5往復のスタート 撮影 K.KATO>

14cb_bl51

写真はFacebookにたくさんあげています。

六甲縦走キャノンボールラン
六甲縦走キャノンボールラン - 「いいね!」9,071件 · 3人が話題にしています - 須磨〜宝塚 56km (六甲縦走キャノンボールランに名前を改正)

また大原さんの写真は下記のリンクにて1ヶ月ほど保存してるとのことです。

ぜひご覧くださ。

 

今回もたくさんの方に支えられて無事に終えることができました。

次回は10月22日〜23日開催です。

次回は私も往復します。

ではまたお会いしましょう!

皆様、本当に有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました