ロードトレーニングと有馬三山

トレイルランニング

雲ひとつない晴天になったので

今年初の海に家族で行ってきました。

子供達はここ大蔵海岸のブルーハワイと名付けられたかき氷が大好きで

炎天下の中で食べる冷たいかき氷に大はしゃぎでした。

夏が来ましたね!

mcum1

先週も午後からの時間を利用して

少し距離を走ってみました。

この日も晴天だったので

海沿いを走ることにしました。

須磨海岸では

テラスでくつろぎながらビールを飲む人たちの横を抜け

mcum2

さらに海岸沿いを走って

明石大橋をくぐり

muum9

またも大蔵海岸へと来てしまいました。

しかも今回は平日だったので

ほぼプライベートビーチ。

ワオォ!

mcum10

これも炎天下の中を走ってきたご褒美なのかな。

汗だくの体を冷やそうと

波打ち際でゴロリと横になると

なんだか眠くなって

しばらく横になる。

 

が、暑い。

 

暑いので体を右にゴロゴロ

左にゴロゴロしてると

うまく太陽に干されたようで

体の水分含有量もなくなり

完全に丸干しになってしまいました。

 

クラクラする頭をなんとか平衡に保ち

海岸線にある温泉施設で水分を戻し

やっとこさ人間に膨らみました(笑)

mcum3

 

走った距離は25kmくらいですね。

ペースは、フルマラソンのでいうところ3時間20分から30分ペースです。

もう少しハイペースで行けるようにし

STYまでにフルマラソンの距離を3時間〜3時間10分くらいで

そんなに疲れなく流せるようになるのが最終目標です。

また晴れた水曜日の午後に行きたいと思います。

mcum4

 

 

さて、ロールアウトのKATOさんが

Facebookで有馬三山に通っていたので

少し有馬三山が恋しくなり

早速行ってきました。

半年ぶりです。

 

朝の4時半に起きて

ゴソゴソと用意を済ませ

音を立てず

そろ〜りと家を出る。

 

高羽道、油コブシを余裕を持って登りきり有馬三山へ。

久しぶりの有馬三山に心躍りながら

軽快に有馬へ降りて行きました。

やはり、この道はいい!

汗だくになりながら有馬到着。

ベストから3分くらいの遅れを

雨上がりの路面のせいにしたくはないが

そんなものかと、納得する。

mcum5

休憩はいつもより1分多い1分50秒で復路開始です!

普通のペースで登るが

気温が上がってきて蒸し風呂状態。

と、ここでハイカーさん発見。

この時間、このコースで珍しいのでしばしお話。

そして、激坂の湯槽谷をうまく登り

復路のタイムは

1時間7分。

お話したり写真撮ったりしたので後半ダッシュしたが

それを含めても

1時間3分くらいで収めたかったな。

少し悔しいが

それもまた納得しよう。

mcum8

帰りの油コブシは

足の調子を見ながら

軽く流して降りてきました。

もうちょっとタイム出せるかなと思っていたのですが

残念だったな!

でも、有馬三山往復はやっぱり好きですね。

ついついムキになっちゃいます(笑)

また、近いうちにチャレンジかな!

 

明日から雨予報なので少し足休めします。

では、皆さん次回までナイスRunで!

mcum6

タイトルとURLをコピーしました