最近のランニング

トレイルランニング

前回投稿してから1ヶ月以上も経ってしまいました。

ちょくちょく書こうと思っていたのですが

右足の調子が悪く

なんか気が乗らなかったので反省です。

どうやら写真下の筋肉(後脛骨筋)が故障しちゃったみたいです。

情け無い。

mimi1

7月初めに痛くなり

痛みが出てからほぼ1ヶ月ほど走らず

海やプールばかり行っていたら

右足がすごく細くなってしまい

少しずつ補強しながら頑張っている最中です。

mimi2

 

あれ?

筋肉ってこんなに早く衰えるっけ?

ちょっとびっくりしました。

 

高校生だった時に

「1日練習休んだら、元に戻るまで3日かかる」と言われたことがあります。

嘘か本当かはわかりませんが

当時は、すぐに元に戻っていたので気にならなかったのですが

この歳になるとよく分かるなぁ(笑)

 

今は、軽いランニングならいけるかな。

それでも痛みがあったりなかったりです。

一線を越えるとガツーン!ときそうなので慎重になりながらやっています。

mimi4

数日前、UTMFとSTYのコース発表もありましたね。

私の出るSTYはいつもより距離が短く71kmになっていて

少しほっとしています。

タイムと順位を狙って走ろうと思っていたのですが

この足では多分・・・・・・ムリ(爆)

 

なので

最後のエイドで出る

絶品ご当地料理である吉田のうどんを最終目標に

吉田のうどんに合うものをリュックに詰めて走ろうと思います。

候補としては、赤飯。

子供の時からうどんと赤飯を一緒に食べていた自分としては

是非、吉田のうどんと赤飯を食べてみたいです。

多分ね、ぴったりだと思うんですよね。

あと、握り寿司。

これは、揺れ対策が必要ですが握りも合うでしょう。

 

長居しすぎて

「早く出て行ってくれ!」

と言われそうですがなんとしても最終エイドまでは行きたいと思います。

mimi3

 

 

今年の夏は随分と暑く

アイスを摩耶山(写真奥の山)の稜線に合わせて食べるのが

流行ったり流行らなかったり。

mimi5

先日は、お休みをいただいて宮崎県に行ってきました。

ユウくん(下の子)の調子がイマイチだったので

あまりお出かけはしていませんが

それでも朝一の海でサーフィンを楽しんだり

マナちゃんも初サーフィンにチャレンジし

なかなか海を満喫いたしました。

 

<写真下 夕暮れの海岸@宮崎>

 

mimi7

知り合いの方から譲ってもらった

レトロなサーフボード。

リペアして磨いたら生き返りました。

このボードをもってまた海に行きたいと思います。

mimi6

この暑さの中を走っていると

自分の体力が落ちたのか

暑さのせいなのかわからなくなりますが

水分が不足するとパフォーマンスが落ちるのは確実です。

必ず水分補給しながら走ってくださいね。

では次回までナイスRunで!

mimi10

 

タイトルとURLをコピーしました