心拍を鍛えてSTYまでの悪あがき・怪力ルドルフ君がやってた

トレイルランニング

img_1800

<写真上 摩耶山 上野道にて>

練習量が半分以下になり

足の痛さが少しマシな時は

ゆっくりですが摩耶山を登って

足の筋力が衰えないようにしています。

 

が、しか〜し

登りがしんどいのってありゃしない。

もう、心拍がすぐにMAXになって胸が痛いです(笑)

やっぱり、登りは山に行かないと強くならないものですね。

 

そこでですね、

手っ取り早く

心拍を鍛えようと

STYまでの悪あがきとして

インターバルトレーニングとかやってみました。

300mを5本。

 

全力で走れないけど

まあまあの達成感でした。

きついけどいいトレーニングです。

少し続けてみたいと思います。

 

<写真下 王子競技場サブトラックにて>

img_1806

さてさて

そんな調子の悪い足ですが

先日、CTを撮って見てみると

三角骨という骨(本来はない)が踵にできているご様子。

小石くらいの大きさでした。

そりゃー痛いわ!

 

主治医の先生は手術で三角骨を削ることをお勧めしていますが

足の内反足やお尻の筋力も影響してると思うので

筋力トレーニングや自分で整体しながら

もう少し様子をみたいと思います。

 

STYとキャノンボールランは

ゆっくりなら行けそうなので頑張って走りますが

万が一、調子が良ければ

後先考えず突っ込みますね。

下手したらレースを引っ張る・・・・(それはないか!)

 

<写真下 斜度18% 肩車トレーニングの図>

crd2oyguaaatxxh

 

 

 

 

外でどんなに遊んでも

家の中で走ったり飛んだりして

全く寝ない我が家の子供達。

「ねないこだれだ」のお化けの話も全く無視。

四谷怪談のお岩さんのお話をしても

最近飽きてきたようでこれまた無視。

子供のエネルギーは無限大ですね。

STYの杓子山登る時にわけてほしいくらいです。

 

<写真下 六甲山ガーデンテラスにて>

gdtr1

さて

ついこないだ

寝ない怪獣2匹が宿る我が家に

超人ハルク並みの怪力君が仲間入りし

もうすでに家が半壊し要補強状態です(笑)

 

怪力君の名は

ワイマラナーのルドルフ君です。

産まれて2ヶ月ですが体重が10kgほどあります。

半年で30kgはいくかもしれません。

ルドルフ君も無限大に大きくなりそうな予感。

gdtr5

早速ミサト(妻)にネックレスを作ってもらってました。

グレーにオレンジのネックレスがいい感じです。

gdtr3

名前入りのフードボーも完成しました。

 

gdtr4

少し前に紹介したアンクレットや

ドックネックレス、フードボールなど

こちらのブログに色々と上げていますので

きになる方はご覧ください。

ミサトのブログ http://tetea.exblog.jp/

 

ではみなさん

次回までナイスRunで!

 

 

タイトルとURLをコピーしました