篠山マラソンに向けて・22プッシュアップチャレンジ

トレーニング

キャノンボールランが終わり

痛めている足をしっかり休め

また徐々に走り出しています。

 

<写真下 朝のHAT神戸にて>

sikn1

最近は、朝早くに起き

ルドルフ君(犬)と一緒に

散歩がてら走っています。

まだ生まれて5ヶ月のルドルフ君ですが

私より足が速いので

引っ張られると加速走の練習みたいになり

ストライドがガンガン伸びて

終わるといい感じに仕上がってます(笑)

 

<写真下 六甲縦走路にて>

img_2411

こないだ篠山マラソン(来年3月)にエントリーしたので

うまく仕上げて

狙うはサブ3(3時間を切って走る事)ですかね。

 

 

まずは、焦らない。

練習しなかったら不安になりがちですが

ちゃんと完休を作り

足の疲れをとってから次の練習に移るようにしないと

アキレス腱同様、故障してしますからです。

今年の夏は

STYに向けて焦ってオーバーワークになってしまいましたからね。

これは、反省です。

タイムや順位を狙うときは焦りは注意です。

 

そして何と言ってもスピードですね。

マラソンでもトレイルランニングでも

スピードは最大の武器と考えていますが

なんか年々スピード出すのが苦痛になってきてます(笑)

年のせいと言うか・・・・気持ちですね。

サブトラックでたまに走ってるどこかの陸上部と

ヤング

ヤングに

頑張っていきます。

 

<写真下 王子公園サブトラックにて>

img_1891

あとはペース走かな。

20km走を1時間半くらいで

30km〜40km走を4分30秒くらいで

余裕を持って走れるようになるとなんかいけそうな気がします。

 

こうやって書くのは簡単やな〜(笑)

実際走ったらキツイですよね。

 

ブログにちょくちょく登場するカズさんも

近頃ランニングにはまり

先日は、トレイルレースと神戸マラソンをいいタイムで完走しているので

一緒に頑張りたいと思います。

sikn3

 

 

Facebookで22プッシュアップ・チャレンジというものがあり

簡単に言うと腕立てを22回、22日間やるというものです。

詳しい内容については調べてみてください。

私も毎朝、ルドルフコーチ(犬)に負荷をかけてもらいながら

頑張ってやっている様子をFacebookにアップしていますので是非ご覧ください。

 

Facebookにて 腕立て1日目の動画

 

こんな感じで22日間やりました。

朝に腕立てをすると

肩も軽くなり

気分もいいので

続けていきたいと思います。

<写真下 HAT神戸にて>

sikn2

今週から気温が下がってきたので

暖かくして

お過ごしください。

では次回までナイスRunで!

タイトルとURLをコピーしました