ラスト5kmの強さ・ゲルフジアタックはええ靴

トレーニング

写真上は夜明け前の神戸。

ルドルフ君の散歩がてらに摩耶山頂から撮った写真です。

神戸は夜景も綺麗ですが

この夜明け前が一番好きです。

 

さて、

最近は通勤ランでHAT神戸を走っています。

来年3月にある篠山マラソンに向けてですが

10km、15km、21kmと

徐々に距離を伸ばしています。

 

いかにハーフ(21km)を速く走るかを練習の目標にして

頑張っています。フルマラソンも800mの練習同様で

半分の距離を速く走る練習をしてたらいけそうな気がしています。

いける!じゃなくて

いけそうな気がするってところがミソですが・・・(笑)

 

そこでですね

距離に比例して落ちてくるスピードを維持するために

ラスト5kmのタイムを計っています。

いつもHAT神戸の一周約5kmを走っているので

ラスト1周を最後に計測します。

 

<写真下 ラップ3がラスト5kmのタイムです>

 

これが意外に楽しく

データを見ながら前回と比べたり

目標を立てたりと

ニヤニヤしながらお昼ご飯のおかずになっているのは言うまでもありません。

 

そーいえば、最近お昼のお料理をアップしてなかったですね。

少しご紹介しましょう。

もっぱら、麻婆豆腐、チキンカツ、カレーの3パターンだったのですが

最近は唐揚げがレパトリーに加えられ

日々、唐揚げが続いています。

写真下の4つの唐揚げは

みんな同じに見えますが

片栗の量や小麦粉、調味料の量などを変えてみたりして味は別物なのです。

そして唐揚げのタレも思考錯誤中でございます。

奥深い唐揚げの完成を目指して

写真は4枚ですが

日々、唐揚げ400gほど食べています(笑)

量より飽きないってのが

すごいでしょ(笑)

 

話が脱線しましたが

ラスト5kmの練習はいい感じなので

まだまだ頑張りたいと思います!

 

 

今年1月に買ったアシックスのゲルフジアタック。

購入した時のブログ https://go-kenkoudou.com/5iz8

 

山もロードも普段履き?もこれ一足で

今年は乗り切りました。

ソールはすり減り

穴も開いたり破れたりしていますが

作りがしっかりしているので

剛性はまだあるんですよ!

踵の部分とか全然ヘタっていない!

アシックス、いい靴作るなぁと思います。

 

来年買い換えになるでしょうが

いい靴だったのでここに紹介します!

ご参考に。

では、今年も残すところわずかですが

最後までナイスRunで!

 

タイトルとURLをコピーしました