Stravaで山寺尾根にチャレンジしてきました

トレイルランニング

こんにちは。

Stravaというアプリをダウンロードして山寺尾根で使ってみました。

このアプリは、区間タイムを記録して人と共有できる優れものなのです。

こんな説明であってるかな?

何せ、初めてなのでよくわからず

とりあえず、いつものように家から走り出し

山寺尾根に向かうローソン手前でスタートボタンを押しました。

 

ボタンを押したらあとはひたすら走るだけ!

ローソン前から登山道までの登りをせっせと走ります。

続いて登山道へ!

いつもより少しペース遅いけど

山寺尾根も頑張る!

ラストの階段も膝に手を当てて一生懸命頑張りました。

そして、摩耶山頂でゴール!

タイムは31分27秒。

いつも35分くらいなので

そんな速いわけない(笑)

いつも使っているRunmeterというアプリでも測っていたので

確認すると、やはり34分36秒でした。

この差はなんだ?

雨だったし、山頂付近はGPS取得してなかったようなので計測してなかったのかな?

でも、図では山頂まで計測してますね。

31分27秒とやらは何の記録だ?

 

Strava使って山寺尾根にチャレンジしている方も結構いらっしゃいまして

yamadera-one-climbという区間で

みなさんの走った記録が順位ごとに出ています。

ちなみに私は4位でした。

1位の方を見るとずば抜けたタイムでビックリしました(笑)

凄いの一言です!

通勤Runでいつも走っているルートなので

またチャレンジしたいと思います。

 

<写真下 山寺尾根の高度>

と、ここで終わりではありません。

実は、山寺尾根は通過点。

ここから摩耶山を下ってHAT神戸を走って合計16kmの

摩耶山ロングというコースが本日の通勤Runなのです。

雨なので誰にも会いません。

だから雨の山は大好きです。

 

ランランランと摩耶山を下って

9km地点のタイムがベストより7分速い。

やるな〜俺!

 

余裕のベスト更新かと思ったのですが

何と

何と

11キロ地点で携帯の充電がなくなり

まさかのTHE END。

幻の記録となりました。

残り5kmのむなしい事。

 

寒い日は、携帯の充電がすぐに切れるので

やはり対策が必要ですね。

何かいい方法知っていれば教えてください。

よろしくお願いします。

 

また2〜3日あけて

通勤Runしたいと思います。

では、みなさんも

ナイスRUNで!

 

<写真下 今月初めに行った上野道にて>

タイトルとURLをコピーしました