早朝焚き会&パックラフトで遊んでみました・最近のランニング

うまいもの

上の写真の通り

裏山の木が伐採され

見晴らしが良くなり

朝の散歩がさらに楽しくなりました。

嬉しいです。

 

さて

久しぶりの焚き火会をして来ました。

以前は夜中に行っていた焚き火会ですが

今回は早朝から開始し

お腹いっぱいになるまで食べて来ました。

焚き火台に木とアルミホイルに包んだサツマイモを入れ火付けします。

ブッシュクラフトっぽく

フェザースティックを作り

着火具をこすって火をつけたいところですが

なかなかうまくいかず

着火材に頼りました。

まだまだこれからですね。

 

火がついたらコンビニで買った朝食をまる乗せです。

全くアウトドアっぽくないですが

コンビニ好きなのでここは許してください。

しかも全部味がついてるので簡単です(笑)

巷で美味しいと言われている

じゃがりこにキュウリを入れ

お湯でふやかすポテトサラダをカズさんが作ってくれました。

お菓子をふやかして食べるって

邪道な気がしますが

これが

ウワサ通り美味しかったです。

カリカリしてそのまま食べても美味しいじゃがりこですが

こっちの食べ方の方が好きになりました。

次はお肉!

ブロックのお肉をスキレットでジュージュー焼いていきました。

朝から豪華です。

このあたりからアウトドアっぽくなってきました。

お肉の脂で焼いたマッシュルーム。

感動のお味でした。

焚き火台では梅干しを入れた焼き飯が出来上がりました。

塩、コショウ、梅干しだけのシンプルな味付けですが

外で食べると美味しい。

こちらは箱の中で作る燻製。

写真はまだ途中の段階。

1時間ほど箱の中で燻製にすると

いい色になりおいしかったです。

カズさんがIKEAで見つけたエスプレッソメーカーでコーヒーを淹れてくれました。

ビアレッティーのエスプレッソメーカーが有名ですが

IKEAのコスパは素晴らしいです!

これはマストアイテムかも!

2杯目はドリップ。

締めはバナナ!

よー食べました。

最後は、パックラフトで川下りを少しだけですが楽しみました。

極寒の川で死にそうでしたが

初パドルを体験し

なんとなくですが

この遊び得意な気がしました。

これから、もっとパックラフトで遊んでいきますね。

 

 

先週は篠山に向けて15kmほど走ってきました。

これが最後の調整かなと思ったのですが

次の日の天気が良く

久々に山寺尾根を登ってしまいました。

その次の日も、犬の散歩でお山に登り

篠山1週間前ですが

足パンパンです。

 

よかった点は、後半3分55秒で走れたことかな。

でもこれ以上スピード出ないのが悲しいところですが

なんとか踏ん張りたいと思います。

 

では、次回までナイスRunで!

タイトルとURLをコピーしました