最近のランニング・東神戸マラソン走ってきました

トレイルランニング

 

 

写真上はユウ君(息子)の入園式の日に咲いていた桜です。

ユウ君もすっかり大きくなり・・・というか

なんかムチムチしすぎて

服を買ってもすぐに入らなくなり

親を困らせています。

今朝も買ったばかりのジーンズを履かせたのですが

デニムなのにレオタードを履いているみたいになり

ミサトに気持ち悪がられていました(笑)

 

ユウ君と真逆なのがマナちゃん。

細く身長だけが少し伸びるくらいで

服のサイズも数年間変わらないので

とっても経済的です。

変わったと言ったら女子力です。

こないだも

久しぶりに二人で車に乗ったら

サングラスかけて

メロンソーダ飲みに行こう!って言われました。

そんなマナちゃんも強いライオンに憧れるらしく

公園では、遊具で筋トレして

鍛えているのですよ!

前振りが長くなりましたが

私も山寺尾根で鍛えています。

もう、すっかり自転車担いで登るのも慣れまして

自転車担いでないと物足りなくなってしまいました。

 

登りで大腿四頭筋にグリグリくる刺激や

下りでビシバシ膝にかかる負荷など

完全に刺激中毒者です。

先日、2015年5月から

通勤Runで通った

山寺尾根の回数を数えたら63回でした。

けんこう堂に来られる方で

15年前からずっと山寺尾根に通っていて

ルート上の石や岩

木の場所など

完全に覚えているんです。

来られるといつも山寺尾根トークになるのですが

あの石が移動してるとか

あの木は掴んで登るとか

時々、マニアックすぎてついていけなくなります。

 

もう63回ではなく

まだ63回しか登ってないと思い

これからも通いつめたいと思います。

 

 

今回もハーフ(21km)ですが

東神戸マラソンを走ってきました。

ハーフだと楽しみである豪華エイドが

半分しか回れないのがとても残念です。

<写真下 ゴールの手作りインドカレー>

気持ちよく走ることと

エイドでゆっくりすることを優先し

晴天の中を走ります。

ビールもちょこちょこ。

気温も高かったので美味しかったです。

しんちゃんのスピーカーから流れる音楽を

後ろから聴きながら走ります。

走っている時

自分もスピーカーにして音楽をかけています。

通勤Runはほとんどがメタルかな。

この日は、Old SchoolなHiphopでした。

最近、この手のHiphopがマイブームなのです。

<写真下 しんちゃんの後ろ姿>

ちょこっとアキレス腱が痛かったですが

住吉川の登りも順調よく走れ

まずまずだったかな。

<写真下 住吉川をみんなで登るの図>

登りきったらハーフのゴール!

丁度、エイドもあり楽しめました!

本当に天気良く

走っていて気持ちよかった!

みなさん

ありがとうございました!

さて、次は舞鶴トレイルランのハイキングに子供と参加してきます!

舞鶴のお山は初なので楽しみです。

また、レポートしますね。

では、次回までナイスRunで!

タイトルとURLをコピーしました