再度山ハイキングに行って来ました

ぶらり

夜があけるのが早くなり

ルドルフ君もサマータイムに切り替わったのか

毎日朝の4時頃に

「おーい、起きてや〜」

と1階から叫んでおります。

 

 

町内をグルグル1時間ほど散歩してもまだ5時です。

そこから車で

さらにお散歩&朝食を食べに出かけています。

 

散々遊んだらご覧の通り爆睡でして

帰りの運転は

後方からグーガー、グーガーと寝息が聞こえ

羨ましい限りです。

さて、先日は

久しぶりにハジメちゃんと子供を連れて

ハイキングに行って来ました。

天気が良かったのと

気持ちの良いところを歩きたいというリクエストもあり

再度山の周辺を歩くことにしました。

いつも六甲縦走では通過するだけの再度山も

たくさん道があり

子供たちのペースで

ゆっくり歩くと

いい山で

いろんな生き物を発見できたり

川や湖の辺りを歩けたりし

楽しかったです。

 

朝食は

しらもと鉄板で焼く

手作りサルシッチャと鶏肉のサッポロポテトがけ。

ワインを欲するメニューでした。

ハジメちゃんが持って来てくれた

手作りサルシッチャにハマり

かれこれ15〜20本は試作で作って食べてます。

豚ミンチにローズマリーやセージなどのハーブを入れ

塩味で整えています。

 

鳥ミンチと合わせたバージョンや

数日寝かせたバージョンなども美味しく

ミンチ肉をラップに包むだけでできてしまうので

これから山の定番になる予感です。

うまいぜ、サルシッチャ!

次は、お山でイタリア祭りだな。

今週末は気温が上がりそうですね。

比叡山の大会にお客様も多く出られるので

みなさま、応援しています!

そして

ハジメちゃんのお店もイベントをやっていますので是非!

Zucca http://deli.zuccazucca.com/news/1015.html

 

では

みなさん次回までナイスRunで!

<写真下 先日の通勤Runの様子>

 

タイトルとURLをコピーしました