大岩ヶ岳に行ってきました

ぶらり

今週の朝の散歩は

昨年ロストして途中でやめた

大岩ヶ岳にカズさんとタロウを誘って行ってきました。

 

 

まだ日の昇らない朝早くに出発して

霧の中を進んで無事到着。

薄暗い中で千苅ダムを見ると

ちょっぴり不気味な雰囲気でした。

大岩ヶ岳までは2.5kmとあります。

ここも比較的緩やかな登りで

朝の散歩にはとてもいいお山です。

しばらくすると朝日が昇ってきました。

気温も思ったほど低くはなく

散歩には丁度いい感じでした。

最後少し昇って頂上に到着。

360度展望が良く

今回も雲海が見れました。

素晴らしい。

そして意外に低い大岩ヶ岳。

384m。

カズさんとタロウも到着。

大岩ヶ岳はいくつかルートがあり

帰りは違うルートを使って

帰ってきました。

登って下って約2時間のお散歩でした。

道も綺麗でオススメです。

散歩後の朝食は肉うどん。

デザートはコーヒーに生クリームたっぷりのイチゴロールケーキ。

最高です!

帰りに見つけた無農薬の野菜直売所。

雰囲気がよかったので見に行って見ました。

完全無農薬で作っているみたいで

どれもかなり安い!

直売所の横に家があり

インターホン鳴らして呼んだら

横の畑からいっぱいとってくれました。

袋いっぱいにほうれん草詰めてくれて300円也。

カズさん大喜びです。

マウンテンバイかーや

地元の人とのふれあいもあり

皆に親しまれてる大岩ヶ岳でした。

次はどこに行こうかな?

では、次回までナイスRunで!

タイトルとURLをコピーしました