山のお化け・新しいシューズを買いました!

ブログ

そーいえば

こないだ摩耶山に登った時に

写真を撮るため

脇道に入ったのです。

その時に、後ろにすごい人の気配を感じたんですね。

で、止まって振り返っても誰もいなかったので

気のせいかと思い

足を前に出したら

スパッと何かで足を切ってしまいました。

霊感などありませんが

「あぁ、なんかここは入っちゃダメなのかな」

と思い引き返しました。

 

家に帰って

その話をすると

娘が

「それは、おくり犬かカマイタチだよ!」

と、山のお化け図鑑を持ってきて教えてくれました。

全く知らなかったけど

娘に山のお化けをたくさん教えてもらいました。

おくり犬は食べ殺されるとあるから

これはカマイタチの仕業ということになりました。

風とともにやってくるらしく

確かに振り向いた時

風がビューッと吹いたのは覚えています。

カマイタチか〜。

いるもんなんですね。

 

興味ある人は検索してみてください。

なかなか面白いですよ。

 

 

久しぶりにロードシューズを新調しました。

今回のシューズはアディダスのadizero japan boost3です。

買いの決め手は50%OFFだったから。

特にこだわりはありません(笑)

基本、1万円以上のシューズってどれもいいので

それが半額なら

買いと言うわけです。

早速、4kmですが通勤Runで履いてみました。

クッション薄いかなと思ったのですが

走り出すと

薄さをあまり感じさせない

クッション性に驚きました。

噂には聞いていましたが

Boost素晴らしいです!

このシューズの

いいなぁと思う点は

激グリップのソールですね。

本当にグリップが素晴らしい。

 

グリップが良いと蹴れる感じを得られるので

すごく速くなった気がするんですよね。

あくまでも、気がするだけなんですけど

なにせ走ってる感があって好きです。

タイヤメーカーのコンチネンタルが製造してるようで

ソールにもコンチネンタルのロゴが入っています。

 

1年前に買ったナイキのルナスパイダーのソールは

ハゲてプラスティックが見えて

滑るんですよね。

いい靴なんだけど残念。

 

これもナイキと同じ時期に買った

アシックスのターサージール。

どこ走ったらこうなるねん!って突っ込まれそうですが

これもソールボロボロですが

ソールがハゲても

クッションがなんとかグリップするので

たまにこれで走ってます。

まぁ、自分の足裏が見えない限り大丈夫かなと(笑)

今回買った

アディダスのシューズは

ピッタリ足に沿うようにフィットして

アディダス やるな!って感じです。

基本ナイキ派ですが

久しぶりにアディダスを履くと

アディダスも良いもんですね。

と言いつつ、ナイキも安かったので

一足仕込みましたけどね(笑)

それは、また報告いたします。

 

では

次回までナイスRun&山のお化けに気をつけて!

タイトルとURLをコピーしました