粘りの30km走

ブログ

前回のブログで紹介した金山に行った翌日

ちょっと疲れていましたが

気合の30km走に行ってきました。

今回で4回目の30km走です。

 

走った感想としては

だいぶ距離感もつかめてきた感じです。

今まで走っていた10kmがとても短く感じてきました。

そのおかげで

最初の10kmくらいは

だいぶ余裕を持って入れるようになりました。

課題は、25km過ぎてからペースダウンですね。

一気に疲労がやって来て

気をぬくと

ペースダウンしてしまうので

あと10km遅れて疲労が来るようにしていところです。

残り7kmくらいなら気合でなんとかなりそうなので(笑)

 

<写真下 折り返し地点@ラヴィマーナ神戸>

4回走った平均ペースは4:50/kmくらいです。

全体的なタイムは

30kmで2時間30分くらいです。

走りきった疲労度は

80%と言ったところでしょうか。

理想は、あと5分縮めて

疲労度を70%くらいに持っていければ合格かなと思っています。

 

今回は少し疲れていたので

走るかやめるか迷ったのですが

後半のペースダウンも

粘りの走りで

乗り越えられ

走ってよかったです。

 

少しずつ

手応えあるので

30kmをさらに走っていきたいと思います。

 

では次回までナイス Runで!

タイトルとURLをコピーしました