30km走やってます

トレイルランニング

今朝からキャノンボールランのエントリーが始まりました。

たくさんのエントリーありがとうございます。

 

さて

前回のブログでも

少し触れましたが

3月の篠山マラソンが決まってから

週一で通勤ランでの

30km走を取り入れています。

まだ3回しか行ってないですが

気合い入ってますね〜。

 

自分の弱点は何か?

スバリ

粘りがない。

20km以降、30km以降のペースダウンが激しすぎるので

少し長距離に慣れるよう

距離を伸ばしています。

 

まぁ、流石にいきなり30kmは厳しいので

11月頃から20kmを走り込み

12月末でようやく30km走れるくらいになりました。

<写真下 神戸空港から六甲山をみる>

1回目は体へのダメージも大きかったです。

しかもハンガーノックで

25kmからガクンと落ちました。

2回目は朝食食べたのでうまく走れて

本日の3回目は

またもやハンガーノックで20kmからペースダウンして

最後は歩きも入って撃沈。

基本的に朝食食べないので

20km超えたあたりで

ハンガーノックになっちゃうんですね。

 

今日も20km超えて

お腹が減って力が入らなくなり

朝食を食べてないことに気付く有様でした。

 

この距離になると

朝食食べて練習しないとダメですね。

せっかく体調整えて走ってるのに

もったいないです。

 

ということで

1月、2月と続けて

走り込んでいきたいと思います。

またレポートしますね。

 

では

次回までナイスRunで!

タイトルとURLをコピーしました