最近のランニング・ぶらりお出かけは175号線が熱い!

ぶらり

こんにちは。

篠山マラソンに向けて調整に入っています。

長い距離は抑えて

短めの距離を

ゆっくり走るようにしようと走り始めましたが

なんと!

今まで痛かった足がそんなに痛くない(笑)

これは、走ってもいいということか!

 

恐る恐るスピードを上げるも

そんなに痛くないのです。

キロ3分58秒まで上げてみる。

おぉ、いけそうだ!

 

調子に乗ったら

スコーンってやられて

また痛みが出て来そうなので

10kmでやめましたが

大会前に

足の痛みが少しマシになったのは嬉しいことです。

少し安心しました。

 

大会は、今週末なので

あと一回だけ10kmほど走って

あとは完休にしたいと思います。

 

 

ここ最近、我が家の「ぶらりお出かけ」で

流行っているのが175号線。

175号線とは南は明石から

北は丹後(京都)まで伸びている国道です。

神戸から比較的近く

自然があって

犬も遊べて

人が少ないという条件で探すと

気がつけば175号線沿いで遊んでるんです。

 

「ここ、面白そう!」

「ここ行きたい!」

「この店美味しそう!」

これらだいたい175号線沿いにあります(笑)

<写真下 昨日行った多可町の公園にて>

この1ヶ月ほど

加古川沿いに明石から丹波まで遊びましたが

ほんと良いところ、良い店が多くて

全部遊び尽くすには

1年くらいかかるんじゃないかってくらい

遊びどころが多いです。

<写真下 加古川にて>

田んぼの真ん中にポツンとある

うどん屋さんに行ったり

加古川名物のかつめし食べたり

色々行きましたが

昨日は多可町の余暇村公園というところで遊んだあと

卵かけご飯食べ放題という食堂を発見!

なんかそそります。

しかも安い!

帰り道とは逆方向ですが

ハンドル回して

レッツゴー!ですよ。

早速注文して待ちます。

で、驚いたのが

卵かけごん用の醤油というものがありまして

全国の醤油が試せるようになっていました。

こんなにも種類があるとは思いませんでした。

もちろん、全醤油試します。

 

食べたご飯の量と割った卵の数がやばかったですが

ネギや刻み海苔、ラー油に山椒と

いろんな調味料と合わせることによって

全然食べられるんですね。

おひつ空っぽにしちゃいましたよ!

地元のご飯に地元の卵。

美味しすぎて多可町に敬礼です!

ちなみに人気ナンバーワンの醤油がこちら。

「きみとぴったんこ」

ネーミングも良いですね。

175号線のご飯ネタはいっぱいあるのですが

昨日の続きでいうと

マイスター工房さんの巻き寿司を紹介しますね。

 

これ、ツイッターで

多可町に来てますと呟くと

「巻き寿司買って帰れ!」と命令が来たので

巻き寿司?

巻き寿司が有名なのか?

とりあえず聞いてみようと

早速食堂の方に尋ねてみると

丁寧に教えてくれたので行って来ました。

山の中にポツンとあるちっちゃなスーパーマーケットなのですが

全国的に有名だそうで

週末はすぐに完売するとのこと。

なので電話予約してなんとかゲットしました。

卵かけご飯の後に巻き寿司で

ライス&ライスですが

ここの巻き寿司は

具が大きくてびっくりしました。

しかもお値段1本540円くらいだったかな。

安いです!

と言うわけで、週末のぶらりドライブを楽しんでいます。

また、良いところがあれば

みなさん、教えていただければ嬉しいです。

結構、ランニングのことや

ぶらりと行ったところは

ツイッターでつぶやいていますので

見てみてください。

けんこう堂のツイッター https://twitter.com/go_kenkoudou

 

では、みなさん次回まで

ナイスRunで!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました