篠山マラソン走ってきました!

トレイルランニング

さてさて

やってきました篠山マラソン。

 

昨年は20km過ぎて撃沈したので

今年はそのリベンジです。

目標は、

3時間15分切りです。

 

30km走もやったし

少し粘れるようになったので

足の痛みも含めて

30km過ぎてから

どこまでいけるかが勝負です!

 

体調は良好。

30km過ぎて

エネルギー切れにならないよう

冷蔵庫にあった

ミサト(奥さん)のマルセイバターサンドをパクって

パンツの後ろポケットに忍ばせます。

天候は曇りでしたが

気温は高めです。

スタートの待ち時間も寒くなく助かりました。

申し分ない条件です。

 

スタートして

10kmはいつもの通勤ペースでいきます。

キロ4分30秒くらいですね。

足の調子も良さそうで

一安心です。

抜かされても焦らず

淡々とラップを刻みます。

前回はキロ4分ちょいで刻んでるので

周りを見る余裕もなかったですが

今回は

随分と余裕もあり

景色や応援してくださる方を見ながら

走れました。

10km〜20km。

疲れはそれほどなかったです。

途中一回トイレに寄り

30秒ほどロスしましたが

リズムを崩さず走れました。

<写真下 まだ余裕ありますの図>

20〜30km。

30km手前から少し足の前の筋肉に疲れが出てきました。

これはヤバイと

給水をしっかり取っていきました。

そんなには

喉が乾いてる気はしなかったのですが

思っている以上に

水分不足だったのかな。

みるみると疲れだします。

ここで粘れ〜!

って感じです。

30kmを折り返してから

ラスト10kmを走るために

練習してきたので

なんとしてでも頑張りたい気持ちでいっぱいでした。

 

が、しかし

30kmからは

この有様です。

あちゃ〜(笑)

完全に死亡。

モモも上がらず

撃沈でした。

悔し〜!

 

痛めてる右足はなんとかもっているのだけど

まさか足の前の筋肉が

パンパンになるとは思ってもいなかったです。

心拍は下がって楽なのに

足が・・・・足が・・・・前に進まない。

こんか感じですね。

 

 

ラストの電光掲示板には3時間18分とあり

それを見た瞬間に歩いてしまいました。

諦めちゃったんですね。

でもよく考えると

自分の組みは

10分遅くスタートしてるので

経過時間でいうと3時間8分なのです。

 

その時

写真下の方が

「歩いたらあかん!」

って声をかけてくれ

引っ張ってもらいました。

嬉しかったですね。

でも最後ついて行けなかったですが

歩いちゃいかんのですよ!

そのために頑張ってきたのだと思い

なんとか走ってる格好は保ちます。

<写真下 引っ張っていただいてありがとうございました>

ラスト

このペースで行くと

3時間20分切れるか

筋肉が切れるかのどっちかでしたが

結局、両方切れず(笑)

タイム3時間21分10秒でした。

中途半端やな〜。

 

 

 

まぁ、30kmまで思い通りにいったので

良しと考えましょうか。

足も持ったし

筋肉切れなかったし(笑)

ラスト10kmの練習を

もう一度考え直して

次に繋げたいと思います。

 

簡単じゃないから面白い!

次こそは15分切りや〜。

自信だけはあるので

また練習していきますね。

<写真下 ゴール後にて>

今回、たくさんの応援ありがとうございました。

「キャノンボール出るよ〜」

「けんこう堂さん頑張れ!」

など、

とても嬉しかったです。

うまくリアクションできませんでしたが

走ってる時

本当に嬉しかったです。

写真もたくさん撮っていただき感謝です。

 

次は、キャノンボールランですね。

今回も自転車担いで

往復しますので

ぜひ声かけてくださいね。

 

では、

次回までナイスランで。

<写真下 ナイキのズームフライ&ヴェイパーフライ履いてる方多かったですよ。この方もそうですね>

タイトルとURLをコピーしました