摩耶山〜市ケ原トレイルランニングを空から見てみる

トレイルランニング

先週からぐんっと気温が上がって来ましたね。

天気も良く

お山が気持ちよさそうなので

前回紹介した

山寺尾根を上がって

摩耶山の掬星台から

市ケ原、新神戸へと抜ける

ルートを2回ほど走って来ました。

 

最近はよく

アクションカムを使って動画を撮っています。

走ってる動作を撮るには

写真より

動画から写真を切り取ってやる方が

便利だからです!

いちいちポケットから

スマホ取り出すのも面倒だし

動画の画質も悪くないので

これでいいかと。

<写真下 動画から切り取った写真>

欲を言えば

アクションカムの動画も

4Kで撮れれば

切り取る写真もさらに綺麗なので

次に買い換えるときは

4K動画取れるやつを買おうと思います。

自分が走った

ルートを空から見れるアプリを

教えてもらったので

摩耶山〜市ケ原を走りに行った時に

早速使ってみました。

百聞は一見にしかず。

まずはご覧ください。

 

Relive | Run, Ride, Hike & more
Track and share your outdoor activities in an easy and beautiful way with the Relive mobile app. Get out there.

(うまく埋め込めなかったのでリンクをクリックしてください)

 

Reliveというアプリで

走る時にスタートボタンを押して

ゴールしたらフィニッシュボタンを押すだけの

シンプル動作で

動画を作ってくれます。

途中で写真を撮れば

それも表示してくれるので

なかなかの優れものです。

動画の処理に1時間以上かかりますが

ほったらかしにしてたら基本OKです。

忘れた頃に出来上がる感じです。

この手の機能って

UTMFなどでも使われており

良く目にしますよね。

今までの

平面の地図ではなく

このような3D&空撮の地図だと

標高や場所などが良くわかり

いいですね。

まぁ、自己満足ですがね(笑)。

 

そして

アクションカムで

撮った動画がこちらです。

字幕だけで

なんの語りもありませんが

1分にまとめありますので是非ご覧下さい。

今週末の神戸は雨予報ですね。

ルドルフ君とSUPに行くのは無理かな。

もう4月から4回ほど海に行っています。

それでは

みなさま次回までナイスRunで!

 

タイトルとURLをコピーしました