なかなかいいぞ!アディゼロ RC

未分類

ロードを走る時に愛用しているアディゼロJAPAN。

激グリップと柔らかなブーストのクッションがお気に入りの一足で

もう3足くらい履き潰しています。

たまにトレイルでも履いてしまうため

底がボロボロになってきました。

再度アディゼロ JAPANを買うつもりでネットサーフィンしていたら

楽天のSTEPでアディゼロRCと言うシューズを見つけまして

お値段なんと3,200円!

3,200円ですよ!

アディゼロJAPANがネットで1万円前後ですから3足買えてしまいます。

これはお買い得なので

青と黒の2足を購入。

どちらを先に履くかって?

青でしょ!

いかにも「陸上部!」って感じがよくないですか?

先日、電車で座ると正面の女子高生が

同じ青のアディゼロRCを履いてまして

なぜか照れ臭かったです。

早速、アディゼロRCを履いて王子のサブトラックに向かいます。

家を出た途端にわかる履きごごちの良さ。

アディゼロJAPANに比べると

クッション、グリップとも少し劣る感じ何しますが

全く問題なし!

クッション、グリップの劣りは履きやすさと走りやすさがカバーします。

新しいシューズを履くと

何故か1kmのラップが速くなります。

久しぶりにいいシューズに出会えました!

今年の冬はスピード強化したいと思い

トラックでは300m+200m+100mを3セット。

それと流しを数本。

最後にスタートダッシュを練習しました。

思った通りとても走りやすかったです。

マラソン、スピード練習、普段の練習と

オールマイティーに使えそうです。

走りやすいので

山でも使えるでしょう!

このシューズで六甲縦走を走ったらいいタイムでそうです!

タイトルとURLをコピーしました