高級カメラ部・朝食背負って油コブシ・東神戸マラソンを走ってきました

最近は抜群に朝日が奇麗で あさひ健康法の信者であるシェルちゃん(師匠)に同行するため 早起きが続いています。 特に雲がない日は 山の稜線から太陽が現れるため 師匠も大興奮でして 太陽を拝む師匠の横で 高級カメラ部の私は … Continued

ビール腹と筋トレ

「とりあえずビール」 席に付いて まずこの呪文を唱えると 人数分のビールが出てくる便利な言葉なのです。 お酒を飲む人は必ず言った事があるこの言葉。 家でも飲み会でもビールからスタートする人は多いですよね。 私もその一人で … Continued

高羽道〜長峰山 トレイルランニングと体のケアで良い走り!

天気が良さそうだったので 前日にしっかりとストレッチ&体調を整え いつもの高羽道を駆け上がる。 <写真 高羽道> トレーニングしてない割には 余裕を持って山頂まで来れ 時計を見るとベストタイムだった! <写真 六甲ケーブ … Continued

あなたのコロコロ・トレーニング募集します

posted in: 健康 | 0

こんにちは。雨が続きましたね。最近マナミちゃんはipadの使い方をマスターしたようで自分でスイッチを入れて好きなアプリケーションのボタンを押して指でスクロールしてます(笑)。親のしぐさを見て学んでるのですね。Youtub … Continued

コロコロ族

posted in: 健康 | 0

正しい使い方は2輪だけどコロコロ族は片輪走行。片輪にすると不安定で危ないですがぶれるのもまた修行。 <ワンポントアドバイス>コロコロは腰を痛めやすいのでアゴを引き自分のおへそを見るようにしてトレーニングするのががいいです … Continued

1 2 3 4