トレイルラン 寒天道→摩耶山→王子プール

トレイルランニング

昨日は七夕でしたね。
毎年、けんこう堂の横にある都賀川沿いには沢山の短冊が飾られ綺麗です。
今年は「自転車に乗れますように」というお願いが多かった気がします。
サイクリング・ブームは子供達の間でも広がっているのかな。

さて、そんな七夕の日に1ヶ月ぶりのトレイルランニングに行ってきました。
沢登りは歩きなので、山を走るのは十文字山以来です。
ルートは家→寒天道→摩耶山→王子プール→家
1ヶ月ぶりだけど摩耶山まで一気に突っ走る意気込みで家を出たけど

お山はそんなに甘くなく
走り始めて10分ほどで息が上がり
「甘えてるんじゃないわよ」と
往復ビンタがバシバシ飛んできました。
なんとも情けない。
摩耶山まで距離にして5kmほどなのに。

寒天道を登りきったところでフラフラのゾンビ状態。
ここから摩耶山までは下りなんだけど、脚が重い。
トレイルランニングで強くなるには総合的に鍛えないといけない事を思い知らされました。

摩耶山から上野道をくだる。
頭の中で「プール、プール」と
連呼しながら無事に王子プール到着。
王子プールがオアシスに見える。

クールダウンには最高のプールなんですが帰りが地獄。
まさにトライアスロンでスイム、バイクを終えてランに移行した直後に襲いかかってくる
あのだるさです。脚の動かし方が分からないというか空回るというか
何とも言えぬ感じが続きました。

全行程12kmちょっとかな。
2時間半もかかりました(プールは除く)。
しかも半分は一般道です。
なんとかハセツネまでに走れる身体を作らないとちょっとヤバいかも。

大丸に行ったら、たまたまゲットできた「堂島ロール」。
以前から好きだったんですが、なかなか手に入らないなので
ほとんど並ばず、買えたのはラッキーでした。

この日の疲労が吹き飛びました。
ありがとう、堂島ロール。

もう一個買っとけば良かった。

タイトルとURLをコピーしました