暑過ぎた十文字山トレイルラン

トレイルランニング

おはようございます。
梅雨があけたとたん、うなるほど暑い日が続きますが、皆さん体調などくずされてないですか?

おかげ様で、はじめちゃん、タロウ、私はいたって元気で本日のゴールデンタイムも
トレランで十文字山+スターバックスというお気に入りコースを楽しんできました。
でも、今日はさすがに暑さに負けそうになりました。

ちょっと走っただけで汗がダラダラ。
山の水は冷たく気持ちいい。

写真では伝わりにくいが、強烈な日差しが緑をすり抜けて光り
とても幻想的な空間になってました。

登りは少し追い込んで走る。

今日は水場がないと、もたなかったです。
自然の恵みはありがたいなぁ。

はじめちゃんとタロウがオーダーした「柚のプラペチーノ」を少し拝借する。
かなり美味しかったです。お勧めです。
私は硬派なアイスコーヒにガムシロップ&フレッシュを2杯入れ
2人から非難をあびる。

スターバックス前にタクシー乗り場があり
「乗らないか?」と誘惑している。

んーんー。
帰り際まで本気でタクシーに乗ろうか悩んだけど
諦め徒歩で帰宅。
それほど今朝は参りました。

先日「太陽の1000万倍の明るさを持つ巨大な恒星が見つかった」と
ニュースでありましたが表面温度も半端なく暑いんだろうなぁ。
でも、この暑さの中で太陽の1000万倍とか言われても
訳が分からないですね。

宇宙ってすごい。

タイトルとURLをコピーしました