黒岩尾根から摩耶山 トレイルラン

トレイルランニング

重いな。

重いな。

目を覚ますとシェルちゃんがお腹の上で寝てました。

さて、本日はイネーバさんポンマジさん、プラいどさん達と
黒岩尾根を走りにいってきました。

市が原に向かう途中
このロープウェイの落下防止ネットを見ると
いつも「風雲たけし城」を思い出す。
レオちゃんマン曰く、渡ろうとすると茂みから
バレーボールが飛んでくるらしい(風雲たけし城ネタです)。

布引きの貯水池。

3人とは市が原で待ち合わせ。
少し早く着いたので
大竜寺まで行ってみた。

お遊びはここまで!
市が原で3人と合流してから
トップギアに入れて鏑木ペースで黒岩尾根入り口まで走る。
(鏑木ペースとは、世界のトップランナーである鏑木毅さんのスピードで走るという事です。By ポンマジさん)

黒岩尾根の入り口で上がった心拍を下げてから
登ろうと考えていたのですが
ポンマジさんはそのままのペースで登っていった!

これには驚いた!
すごい!

黒岩尾根の激坂で6速にいれて
加速するポンマジさん。
ポンマジさんの背中からカウンタックの加速音が黒岩尾根に鳴り響く。

容赦なく続く階段に
下を向いて立ち止まる。

ふぅーっと深呼吸して
登りだそうと上を見上げると・・・
トレイルランナーが降りてきた。

よく見ると
ポンマジさんだった。

イネーバさんとプラいどさんを迎えに行くらしい。
我が目を疑いながら
あり得ない光景に
ガックっとまた下を向いてしまった。

黒岩尾根から登った摩耶山頂は格別で
とても気持ちよかったです。
やっぱ黒岩尾根は好きだなぁ。

新神戸に帰る道で
3人のトレイルランナーに出会った。
こんだけ山を走ってても
他のトレイルランナーと出会うのは久々というか初めて?
ちょっと嬉しかったです。

最後は「灘温泉」でリフレッシュ!
走った疲れも吹き飛びました。

一人で練習すると
どこかしらに甘えが出たりするが
皆と走ると100%追い込めるので
とてもいい練習になりますね。

イネーバさん、ポンマジさん、プラいどさん
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました