「生き抜くことは○○だよ」

未分類

おはようございます。
今朝はハワイの海が見える丘で
整体を習っている夢を見ました。

整体のレクチャーが終わり
サーフィンしようと出かけた瞬間に
隣で寝ていたシェルちゃんに起こされ
楽しいハワイから現実に戻された
大ショックな朝でした。

シェルちゃんの散歩から帰ってきても
朝のショックから立ち直れず
少しでもハワイを味わおうと
とうの昔に飲んでしまったあるはずもない
ココナッツが香るハワイアン・コーヒを探すが
もちろんあるはずがない。

仕方ないので
紅茶でハワイを味わってみようと試みたのですが
イギリスしか思い浮かばなかったです。

そんなたわい無い朝を過ごし
仕事場に着いたら
ポストに何やら投函されており
バリバリと封を破って中を見ると
どこかで見た事のある顔が出てきました。

「あっ!長谷川恒男」

日本山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)に行く道中で読んでみようと買った
アルピニストの長谷川恒男氏が書いた本でした。

日本山岳耐久レースは
人・山・自然を愛した氏の思いとその業績を讃える大会なのです。

本のタイトルには「生きぬくことは冒険だよ」とあります。

Wow!
なんてクールなんだ!
いつかは言ってみたいその言葉に
いくつもの修羅場をくぐり抜け
挑戦し続けた
氏の偉大さを感じます。

「生きぬくことは○○だよ」
皆さんはどんな言葉を入れますか?

感謝
辛い
楽しい
最高
感激

色々当てはめてみると
ゴールした時に出る言葉に似てるなぁと気付きました。

昨年のレースで5回の捻挫にも負けず
大会新記録で優勝した後藤選手はゴール後に
「あきらめなくて良かったぁ!」と
両手を挙げて叫びました。

その後藤選手の言葉をお借りすると
「生きぬくことはあきらめないことだよ」となります。

レース後
「旅でした」や「冒険でした」と言う人もいるでしょう。
何かつながりを感じますね。

出場される皆さん
ゴール後○○の部分にどんな言葉が入るか
楽しみですね。

子供の成長はとても早く
最近ミニカーで遊ぶことが楽しいマナミちゃん。

女の子なんだけど
特にハイウェイ・パトロール・カーが
大好きみたいです。

こんなかっこいいやつもあるですよ。

私も働く自動車が好きでして
いつかはブログで特集しようとたくらんでいました。
特にアメリカのトラックが好きです。

世界には沢山のミニカーを作る会社があり
それぞれなかなかカッコイイ。
子供のおもちゃという理由で
ちょっとはまりそうです。

タイトルとURLをコピーしました