芦屋Run&Fitness

トレーニング

日頃の行いがとても良いゴールデンズなので
走る時だけ快晴になるのです。

今週は「神戸を走ろう!」のイベントがお休みなので
かわりにシュンさん(otk49号)のホームコースである
芦屋市総合公園でしっかりしごかれ地獄を味わってきました。

ここは、シーサイドでもあり
リバーサイドでもあるとても気持ちいい公園なのです。

ランナーにはたまらない陸上トラックや
トレーニング器具も充実しており
ここに来ればまさに
ジムレス(gymless)な生活ができるのであります。

メンバーでリレーをしたり
スッテプを踏んで脳と足の使い方を鍛えたり
スケボーしたり・・・・。

トレーニングを工夫する事で楽しく体を動かせ
またまた健康にもつながる。

けんこう堂の理念に
「いつまでも若く健康でいられるカラダ作りをお手伝いする」
とあり、その中に
「スポーツイベントを通して運動の楽しさや大切さを伝える」
という思いがあります。

本日は、シュンさんをはじめ皆さんから
運動の楽しさと大切さを改めて感じさせていただきました。
ありがとうございます。

室内のトレーニングもいいけど
シンプルで
ワイルドで
気持ちのいい
野外でのトレーニングに切り替えてみませんか?

確かにスポ根(スポーツ根性)丸出しだけど
トレーニングを考え楽しみ作り出す事で
学生の時とは違った何かが得られつはずです。

以前、スポーツしていた方は
その楽しさを思い出し
これから参加してみたい方には
楽しさと健康を得て頂けたらとても嬉しいです。

<写真下 トレーニング後のお楽しみ、喫茶ふるふるの厚切りトースト>

いつもメンバーの皆さんから
教えてもらう事や得るものが多く感謝しています。

今日の動画です。
是非、ご覧下さい。

本日リーダー役のシュンさん
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました