ストレッチ・スペースができました。

けんこう堂

おはようございます。
毎回、ウルトラ級の難度が高い寝相で
私たちを驚かすマナミちゃん。

ゴロゴロ、ゴロゴロ
寝返りをうつ度に
ものすごい格好になります。

私たちが真似をしたら
間違いなく寝違いか関節を痛め
えらい目にあうでしょう(笑)。

そう考えると子供の筋肉は柔らかいですね。
肩関節とか股関節も驚くほど柔らかく
いつも自分と比較してうらやましく思うのです。

体が伸びるって
ビジュアル的にもかっこいいし
気持ち良さそうじゃないですか?

私が通っているストレッチセミナーでも
ストレッチについて色々学ぶのですが
機能的な体を求めると柔軟性は不可欠です。

慣れてくると
スポーツ時のストレッチや
日常の疲れをとるストレッチ、
機能回復の為のストレッチ、
美しい姿勢を保つ為のストレッチなど
目的にあわせて的確に行う事ができます。

今まで空いたスペースでストレッチをやっていたのですが
ベットを移動してストレッチ・スペースを確保してみました。
もう一回りマットを敷いて
バランスボールも安心してできるようにしますね。

けんこう堂のパートナー・ストレッチ
http://www.go-kenkoudou.com/seitai/seitai.html

もちろん
ストレッチだけではなくダンベルも置いて
筋力が不足している方はバシバシ鍛えていきますよ(嘘)。

今日から7月ですね。
遊びも体もお仕事も
夏に向けて準備しましょうね!

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました