久々の鳥取にてサーフスポットを早朝ランニング

ぶらり

久しぶりに両親がいる鳥取に遊びに行ったら
野良猫を飼っていました。

野良猫は警戒心が強いはずですが
呼んだら来るし
甘えただし
すっかりなついていてびっくりです。
しかもハンモックみたいに吊るされた籠の中が
寝床というから笑えます。

hsbr1

夜はご近所でシクロクロスを開催したり
山を走ってるという方を招いてお食事しました。

おもしろいお話をたくさん聞けて
とても楽しい時間でした。

hsbr2

結構飲んでグデグデに。
その方が我が家にキープしてるお酒もちょっぴり頂きました(笑)
ありがとうございました。

hsbr3

次の日
少し早く起きて
海岸線のサーフスポットを探しにランニング。

国道9号線を横切り
路地をすり抜けると

hsbr4

海岸線に沿ってずっと走れるようになっていました。

hsbr5

サーファーの皆さんも早起きです。
すでに海に入ってる方も大勢ました。

この日はいい波だったようで
他県からもたくさん来られていました。
夏に比べると空いてるのが冬のメリットですね。

 

hsbr6

波をチェックしながらさらに走ります。
冬にサーフィンなんてと思われるかもしれませんが
海水の温度は気温より数ヶ月遅れて下がるので
ウエットスーツを着たらまだそんなに寒くないものなんです。

hsbr7

11kmほど気持ちよく走って帰ってきました。

hsbr8

父が焼くホットケーキはいつも美味しい。
家の庭で採ったミントの葉と一緒に食べると
ミントの香りが口の中で広がりさらに美味しい。

hsbr9

この日は本当に天気がよく
子供達も畑に行ったり家の前でよく遊びました。

田舎生活ってこんな感じなのかなぁと
ゆっくり流れる時間を楽しみました。

hsbr11

我が家もいつかは田舎生活ですね。
都会を離れ
田舎に住みB&Bを営むのが目標です。

うちの親もそうですが
山を求めて移り住む人
波を求めて移り住む人が鳥取も増えてるようです。

そして
お昼ご飯を食べに入ったお店は
波を求めて大阪から鳥取に引っ越したご夫婦のカフェ。

海辺のカフェ Del Mar http://cafe-delmar.com/

hsbr16

こちらで頂いた
エビフライが乗ったカレーはお勧めです!

hsbr13

そして
カフェの前はサーフポイントです。

hsbr12
いい波がひっきりなしに押し寄せて
サーファーの皆さんは大忙しのようでした。

hsbr14

とてもいい場所を見つけました。
今度サーフィンに来たらまた寄りますね。

hsbr15

さて
今週末はチキチキ播播がありますね。

チキチキ播播 http://chikichikiharima517.jimdo.com/

スイーパーとしてお手伝いに行きます。
実は小野アルプルを走るの初めなので楽しみです。
参加される皆さん
よろしくお願いいたします。

参加しない皆さん今週もナイスランで!

では。

タイトルとURLをコピーしました