最近のランニング

トレイルランニング

9月に入りましたね。

いい天気が続いているので

海に

お山に

そしてサブトラックと大忙しです。

週2回のペースで海に行っているので

ルドルフ君も泳ぎが随分と上手くなり

こないだ一緒に泳いでみたら

犬かきに見事に負けました(笑)

かなりショックです。

<写真下 慰めてもらってるの図>

さて、

気を取り直して

9月は久しぶりにマスターズ陸上に出ますよ!

今回は、800mではなく

1500mと砲丸投げです。

 

なぜに砲丸投げ?

答えは、なんとなくです。

 

高校の時に練習で数回投げた程度で

投げ方やルールなど

全くわかりませんが

フィールド競技に出たことがないので

一度チャレンジしてみますね!

ふと、今思ったのですが

砲丸って当日貸してくれるのかな?

まさか、マイ砲丸持っていかないとダメなのかな?

と言うか、今まで砲丸って売ってるとこ見たことないぞ。

ちょっと、聞いてみます。

 

 

 

最近のトレイルランニングは

油コブシを上がって

六甲ドライブウェイを経て

長峰山に行ってます。

<写真上 長峰山 天狗塚から西を見るの図>

 

長峰山の人気がないのか

道が荒れていて

下りは、やや走りにくいですが

ガレた石ころを

ピョンピョンと避けながら

楽しく下ってきています。

距離とそれなりの強度が得られるので

今のお気に入りコースです。

よく走って

足にかなり負担がかかっているので

故障に気をつけながら

入念にストレッチをしたり

マッサージを日々行っています。

 

皆さんも、ケアを忘れずに

次回までナイスRunでいきましょう!

では。

タイトルとURLをコピーしました